マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

メモリーズ・カスタム

2013-08-31 21:23:47 | スピッツ

昨日、職場の上司とちょっと雑談してた時のこと。

 

「昨日、スピッツ見てきたんですよぉ~

 

っと、スピッツ好きのことを知ってる上司に、一昨日にロックロックに参加したことを話そうと言ってみました

 

そしたら、上司が

 

 

「あれ?あのラジオの収録のやつ???」

 

 

と、言うではないか Σ(゜∀゜*)

 

 

スピッツは本当にライトに好きだけど、のめり込むほど興味があるわけではないといった感じの上司。

なんで、公開収録のことを知ってたんだろうと思い

 

 

「え?いや、行ったのはスピッツとか他のアーティストも出演してるLIVEやったんですけど・・・。ラジオ収録は応募したんですけど、ハズレたんですよ~ でも、なんで知ってはるんですか?」

 

 

って聞いたら

 

 

「うん。友達が当たって行きやったから~。」

 

 

でした

 

 

 オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

直接の知り合いではないとはいえ、こんな身近にそういう方がいたとわ~

 

 

今回の当選者は、本当にお若い人が多かったらしいと聞きました。

学生さんや、20代の方がほとんどだったと。

けれど、その方は私よりも、もう少し年上の方らしい。

特にスピッツファンっていうわけじゃなかったらしいんだけど

娘さんと行かれたらしいですよ。

 

まぁ。。

そういもんなんですね~(p・Д・;)アセアセ

でも、年齢で絶対に当選しないってこともないんだなぁ~というのは分かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日書いたロックロック(初日)の話。

また、思い出したことがありまして。

ちょこっと書かせてもらいます。

 

アンコールで歌った「メモリーズ・カスタム」のことなんですが。。

メモカスはCメロ部分が大好きで。

♪嵐が過ぎて  知ってしまった  追いかけたものの正体  もう一度・・・

っていう部分ね。

 

生で聴くのは初めてやったんで

 

ヤッタ~

 

って思いながら、歌いだしの部分はワイパーしつつ聴いてて、さてさてCメロ部分!

 

 

って思ったら・・・

 

 

 

 

 

♪  あ~ら・・・   あ~ら・・・  あ~らしが・・・

   し~ぃて・・・ し~ぃて・・・ し~ぃって・・・・

 

 

 

 

てな感じで、めちゃくちゃエコーが効いてて、びっくりした~

過剰すぎて、ちょっと・・・いや、かなり笑えた。 ププッ ( ̄m ̄*)

 

いえ、マサムネさんの美声が際立つっといったら、そうかもしれないんですが、過剰すぎるところが気になって、気になって(笑)

 

帰り道で、スピ友さんと話してたとき、スピ友さんも同じことを思ってたらしく。

あれはちょっと、やりすぎやよなぁ~・・・って話してました。

 

その日、たまたま音響がそうやった・・・っていうことじゃないよね?

2日目のセトリでは、アンコールはメモカスではなく、「恋のうた」やったみたいやからなぁ。

ロックのほそ道で歌ったときはどうやったんやろう?

 

 

 

そういや、ロックロック2日目。

マサムネさんが、半沢直樹のモノマネしてたんだってねぇ(笑)

 

「10倍返しだ!」

 

とかやってるの、見たかったなぁ~(●´艸`)フ゛ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日されてたマサムネさんの日記。

大阪に住んでる私としては、とってもうれしいお言葉。

 

you~、居残っちゃいなよ~♪

いっそのこと、住んじゃいなよ~♪

 

って思っちゃいましたよ!マジで(笑)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモカス♪ (m.k)
2013-08-31 21:48:20
マムさんの上司の方からラジオの公開録画の話が出てびっくりですね!!50名だったから、スピッツからも観覧されていた方々が良く見えていたようでしたね!

メモカスのエコー、そうだったのですね~聴いてみたかったです!
まだロックロックのレポ、ほとんど見ていません、

今日、ベルゲンから封書が届いたのですよ!
新しい会員証、早速使う出番がやってきた!というお知らせでしたよ(^_-)
返信する
お久しぶりです (えいぼん)
2013-08-31 22:20:12
トンガリでもこちらでもごぶさたでした!
2日目、佐賀から参戦してきましたよ!
マサムネさんの10倍返し、ちゃんとカメラがドアップにしてくれたので堪能できました(笑)
フラカンの時に真心…じゃない、あまちゃんと山P(笑)が出てきてビックリでした。
やっぱりロックロックは最高ですね☆
次は横浜、たっぷり楽しみましょうね~♪
返信する
おもしろぃ(笑) (さえ)
2013-08-31 22:28:15

メモリーズのエコーの話
笑ってしまいました(笑)
でもうちは子どもたちも私もメモリーズ好きなので、聞きたかったな~

職場でスピッツの話できのって凄くいいなぁ~!近くにいないかな~てかスピッツのよさにみんな気づいて欲しい(o゜▽゜)oなんて。

海遊館近いのですか!人が多すぎて魚あんまり見えないくらいでしたぁ~(´д`)
姫路のサファリとかユニバにも行きました~♪大阪大好き♪

返信する
アンコール・・・ (謎のE-mailちゃん)
2013-09-01 07:29:00
会社の上司の方とスピッツのお話ができるとは...なんだか優しい雰囲気がある職場のように思えちゃいます。(なんにも分からないんですけど...

あまちゃんの次は!半沢直樹のモノマネ...
スピッツも流行に乗りますね~♪゛
私の方が遅れてる...!?かもです。
見たかったなぁ...でも!

二日目のアンコールの「恋のうた」が聴きたい!
あげな優しい声であないな歌詞を歌ったら...いけんよ...と一人。大スキです。あのちょっと素朴さがある歌詞...マサムネさんの歌詞の良さがより引き出されているメロディー!一度でいいから...聴いてみたいです。

そしてマサムネさんの日記...
気になります。大阪住みの方には嬉しい日記...
どんな内容だったのでしょうか...!?
・・・の前に!私も大阪住みですよぉ
色んな方言が混じってますが...一応大阪住みです♪゛

P,S
絵文字が使えると知り...感動しました
機種依存文字を使うと反映されなかったので...




返信する
エコーが… (白桃)
2013-09-01 12:59:44
メモカスそんなに効いてたんですか!
私もそこが好きなのでちょっと残念ですが
聴いてみたいなぁ~

昨日のあまちゃんの話ですが、スピッツみんな見てるんですね。
あまちゃんの中で、ヒロインのお父さんが、
正宗って名前なんですけど、マサムネさんは
その事どう思ってるんだろ~
って思いながら毎日見てます(笑)

職場でスピッツの話できるんですねー
羨ましいですー。
身近に公開収録行った人がいたなんて(゜o゜;;

私も近くにスピッツ好きの友達がいたらなぁ
中学生なので、あんまり知ってる人いそうにないので、話してないんです。

でも前に、愛してる~♪って突然チェリー歌ってた男子がいて、めっちゃビックリしました! 途中歌詞わかんなくなってて教えてあげたくなりましたよ…(笑)
あと、いつも一緒にいる女の子も歌ってた事があって、それ、知ってんの!?って聞いたら
そりゃ知ってるよ~って!

それから、音楽の授業の時いつも 空も飛べるはず歌いますよ。歌集にのってます^ ^

マサムネさん大阪気にいったんですかね~
日記読んでないのでわからないけど
住んでくれたらいいのに~(^^;;
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-09-01 18:02:03
>m.kさん
そうなんですよねぇ。
収録翌日の802の番組でも、収録の模様の話が出ましたが、収録後にスピッツメンバーが、あそこに座ってた方がどーとかって話されてたようなので、すごくよく見えてたんでしょうね
あそこの子がかわいかった・・・とか言ってたのかな?なんて思ってしまいました

封筒、多分うちには明日届くかなぁ~って感じです。
横浜サンセットの会場で使うんですよね
さて、何が当たるのやら?
お楽しみです~♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-09-01 18:04:54
>えいぼんさん
お久しぶりです
えいぼんさんは、2日目参戦だったのですね!
10倍返し見たかったです~

真心ブラザーズ、初日も山Pネタをかなり引っ張ってて笑えましたよ~。
山P、印税がっぽり!って

横浜まで、あと少し。
お互いに楽しみましょう♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-09-01 18:12:21
>さえさん
本当にあれは過剰すぎ

職場でスピッツの話してますが、ほんのちょっとで。
もっと話したい!って思っても仕事中やし、あんまり濃い話すると引かれそうで
なのでいつも不完全燃焼なんですよ(笑)

海遊館は、夏休みや土日は混み合ってますよねぇ。。
USJは海遊館よりさらに近いですよ~
乗ればすぐです。
昔は年パス買って、しょっちゅう行ってましたが、最近は全然行ってないなぁ。。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-09-01 18:17:32
>謎のE-mailちゃんさん
街の小さな医院に勤務してるんですが、アットホームですよ
まぁ、女性ばかりの職場なんで、それなりに色々なこともなくはないのですが

「恋のうた」
アマチュア時代に作った歌とのことですが、歌詞がいいですよねぇ。
私もまだ、生では聴いたことないんで、また聴きたい曲のひとつです。

謎のE-mailちゃんさんも、大阪なんですね!
実はマサムネさん
「大阪に居残りたい」
って言われてました
よほど、楽しかったんでしょうねぇ。
802のDJさんとかとも仲良しみたいですし。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-09-01 18:25:48
>白桃さん
エコーが気になりましたが、マサムネさんの声はよかったですよ

私は見てないのですが、お父さんの名前が正宗さんっていうのは存じてました。
いちいち反応してるかも~

職場でのスピッツ話。
まぁ、少しだけなんですけどね
もっと語りたい気持ちを抑えつつ

うちの次男、友達とカラオケに行ったときに、スピッツの歌を歌ったらしいんです。
友達はスピッツのこと知らないかな?っと思い

「この曲スピッツのんやねんけど、知ってる?」

って聞いたら


「スピッツぐらい知ってる」


って言われたらしいよ
多分、チェリー歌ったみたいなんやけど。
意外とみんな知ってるんだなって思いました。


昔、ラジオのレギュラー番組を大阪で持ってた時期は、本当にしょっちゅう大阪に来てたらしいんだけど、また番組持ってくれないかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿