マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

やってみた

2012-07-29 22:09:35 | スピッツ

始まりましたね!ロンドンオリンピック

高校野球の地区予選も大詰めで、昨日からスポーツ番組ばっかり見てます。

高校野球大阪大会は今日が決勝戦でした。

大阪代表は、春の選抜にも出場して優勝した大阪桐蔭高校。

春夏連覇あるかな?

 

オリンピックも昨日は遅くまで、柔道や水泳、体操を見てました。

内村選手が気になるというマサムネさん。

昨日はハイグラ後でお疲れだっただろうけれど、遅くまで起きてテレビ観戦してたのかなぁ~??なって、想像したり(笑)

 

そのハイグラ。

昨日もまたまたスピッツのことを、そんなに詳しくない人でもおなじみの曲を中心としたセトリだったようで、かなりの盛り上がりだったとか。

私が生で聴きたくて仕方がない「夕焼け」もまたまた歌ったらしいし。

 

あ~、私もロクロクで生で聴くことできるかなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

マサムネさんが、会報の「ネム様惑星」で書いてた、ipadのアプリゲームの「アングリーバード」。

iPhoneでアプリ検索したらあったので、ダウンロードしてみた。

基本、無料アプリしかダウンロードしてないので、無料のヤツをね

有料のもあったから、内容違うかもだし、マサムネさんがハマってるのとは違うパターンのかもしれないけれど

 

 

私がダウンロードしたタイプは、アングリーバードを、パチンコみたいにビヨーーーーーーンて飛ばして、豚の基地を壊して豚をやっつける・・・みたいなゲームです。

実は私はまだ、ちょっとしかやってなくって。。

横で見てた次男が、大笑いしながらちょっとハマってました(笑)

 

あとでまた、やってみたいと思います



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (Unknown)
2012-07-30 22:19:16
始まりましたね~。オリンピック
開会式を見た時からジーンとして、選手の頑張りを見てグッときて、勝っても負けてもジワッときます

今夜は背泳と体操に期待

高校野球も好きで、甲子園によく行きました。
熱中症で倒れて担架で運ばれた遠い夏の思い出


スピッツの夏も盛り上がってますね
ロックロック、FM802の先行で何とか当選しました。
25日のスタンディング、体調整えて頑張ります。
はじめましてのご挨拶出来るかな









返信する
Unknown (おくら)
2012-07-30 22:20:12
すみません、名前忘れてました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-07-31 20:41:50
>おくらさん
暑中お見舞い申し上げます
しかしまぁ、本当に暑い日が続きますよね・・・
いいかげん、げんなり。。

今回のオリンピック、選手のがんばりとは裏腹に、何かと審判団とか運営のお粗末さが目に付きますよね~
柔道も色々ありましたが、昨日の男子体操も。。
そこがちょっと残念です

今、卓球見ながらレスしてます
女子卓球の石川選手、勝ちましたね!
ベスト4です
この後にある、なでしこにも期待

高校野球、私も友達と甲子園に昔はよく見に行ってましたよ!
スピッツ世代の私は、KKコンビ世代でもありますから

え?熱中症で??
大丈夫でしたか・・・?

わぁ!ロクロク当選、おめでとうございます
同じ25日ですね!
お会いできると嬉しいな
返信する
KKコンビ! (おくら)
2012-08-01 16:52:51
石川選手、ベスト4やりましたね
このまま勝ち進んで欲しい
愛ちゃんは残念だったけど、相手が強過ぎですよね。

フェンシングの太田選手も惜しかったです。1・2回戦共に
金メダリスト相手に大健闘でした

今夜は男子体操・個人ですね。
先日の一件が後を引いてなければ良いんだけど。
本当に審判しっかりして
選手が気の毒すぎます。


もしかしたら、マムさんと甲子園で同じ試合見てたかも
私もバッチリKKコンビ世代ですよ~。何か嬉しいです
あの頃のPL学園、無敵でした。
池田高校も強かったですよね。なつかしい
熱狂的ファンの友達に付き添って、宿舎まで行ったりした事も若かったなあ・・・。

熱中症事件は、気分悪いやら恥ずかしいやら。
気がついた時は医務室で、一緒に行ってた友達にも迷惑かけてしまいました


今日から8月。ロクロク(こう呼ぶのね)で、
お会いできるのを楽しみにしてます








返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-01 21:33:36
>おくらさん
愛ちゃんの対戦相手は、世界ランキング1位だったみたいですね
石川選手、残念ながら準決勝敗退でしたが、3位決定戦で頑張ってほしいですね

今夜は遅くに男子サッカーもあるんですよね?
体操もあるし、見たいの目白押し。。
睡眠不足です~

おくらさんも、KKコンビ世代なんですね
私、水泳部だったので、夏はどうしても部活漬けだったんですよ~。。
なので、甲子園に行ってたのはセンバツだったかも。
夏の高校野球、先輩もファンが多かったので、部活中にプールサイドにラジオを持ち込んで休憩タイムにみんなで聴いてた覚えが(笑)

ロクロク(私も受け売りの呼び方なんですが)、ぜひぜひお会いしましょう
返信する
高校野球 (nana☆)
2012-08-02 17:19:20
私も子供の頃、甲子園によく行ってました
あの頃、ホント凄かったですよねー

ロクロク、25日スタンディングです
おくらさんにも、初めましてのご挨拶させて頂きたいわ

内村選手、金メダルおめでとう
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-02 21:23:18
>nana☆さん
nana☆さんも、甲子園によく行かれてたのですね!
高校野球はプロとはまた違った魅力がありますよね。
あまりプロ野球には興味がないのですが、高校野球はいまだについつい見入っちゃいます(笑)

ロクロク、25日なんですね!
わぁ~本当にお会いできると嬉しいなぁ

内村選手、やりましたね!
返信する
甲子園→zepp! (おくら)
2012-08-03 17:49:45
高校野球ファン集結ですね!
甲子園じゃなくてZEPPにて

nana☆さん、是非ご挨拶させて頂きたいです
その時は、甘くて酸っぱい言葉かますぜ

チケット発券したんですが、整理番号2100番台。
ZEPPなんば1階のキャパ、HPに2090人て・・・。
どれだけギュウギュウなんだろう。
それも含めて楽しもう

私も書かせてもらいます。
内村選手、おめでとう
リアル出来杉君です。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-03 20:29:56
>おくらさん
LIVE始まる前に、ぜひぜひみなさんとお会いしたいです

えぇ!
キャパ以上の整理番号ですか??
本当にギュウギュウですね
スタンディングの醍醐味ではあるわけですが。。
ポジティブに楽しもうとおっしゃられてる、おくらさんが頼もしいです

本当にリアル出来杉くんや~(笑)
返信する

コメントを投稿