マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ネタ切れ気味

2015-12-10 18:48:59 | スピッツ

スピッツは制作期間中ということで、表立った活動もなく(20日にマサムネさんは、奥田民生さんのイベントに出演されるけれど)、ブログもネタ切れ気味

ブログも滞り気味ですが、私は元気です。

年末なので、ボチボチ掃除にも取り掛からなければならないし、ちょうど良い・・・といえば、ちょうどいいのかも

オンラインで、アルバムの制作の進み具合を少しだけ知ることができますが、作曲に関しては問題なく進んでいるとのことらしいので順調なのかと思いきや、作詞に関してはちょっと思い悩んではるのかな?・・・って感じ。

でも、きっと次回のアルバムも、これぞマサムネさんの作った曲!・・・っていうのをドドンと取り揃えてくるんやろうなぁ~。

どんな感じになるのかは、まったく想像つきませんが、今から本当に楽しみです。

 

 

 

今日は仕事が定休だったので、ずっと気になってた下駄箱の整理をしてました。

ここ以外にも、年内に整理しておきたい場所は色々とあるのだけれど、一向に進みません

これ、毎年言うてる気がする

 

先週届いた、スピッツのカレンダーだけはスタンバイOKで、新年を待ち構えているんやけどね(笑)

 

 

 

 

 

FESTIVARENAのBlu-ray。

スピ友さんでAmazonで注文されてる方は、年内に届きますよ~っていう通知が届き始めているようですが・・・。

私が注文してる楽天からは、なんの連絡もなし

いつもはセブンネットで注文するんやけれど、セブンよりも値段が安いからっていう理由で今回は楽天で予約。

年末年始やし、どうせ届いてもゆっくり見られへんかもしれんし、到着時期は年明けでもいいかな?とかって、その部分は妥協してやったのに、やっぱり少しでも早くみたいなっていう気持ちもあって

到着時期だけでもお知らせ来ないかなぁ~。。

初めて注文するので、勝手がわかりません

 

 

 

 

 

あ、さっき年内に色々と整理したいとか書いたのに、今日の夕方にはしっかりと、ちいものBlu-rayを見てました。

時間があっても、ついついそっちに時間を費やしてしまう悪い癖



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も残り僅か (しらり~)
2015-12-15 22:53:38
お久しぶりです。
今年も残り二週間ちょっとですねー。
大掃除しなきゃいけないのに、やり始めると収納から変えたくなって全然進まないという‥‥
フェスティバリーナのBlu-ray、Amazonにしたんですが、1月1日から4日のお届けみたいで
お正月は実家に帰るので見れないので、終わってからゆっくり見ようと思います。
来年出るアルバムも楽しみです。歌詞に悩んでる感じなんですかー、でもきっと期待以上のもの出してくれるんだろうなー
早くライブに行きたいなぁ
最近暖かかったですが、明日あたりから寒くなるみたいです。マムさんも風邪などひかれませんように
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-12-15 23:06:10
>しらり~さん
私は今、食器棚を買い替えたい・・・って思ってます。
お高いので、そちらまで手が回りませんが・・・

FESTIVARENAのBlu-ray年明けでも、いつ届くかが分かってるだけいいですよ~。
私、まだ何の連絡もなく、ちょっと不安です・・・

来年のアルバム、楽しみですよね
私も早くLIVEに行きたいです。

今年も、しらり~さんにお会いできて良かったです
また、次のツアーの時にもお会いできれば
年末で色々と忙しですが、お互いに体調管理に努めましょうね
返信する
私もです (マロシホ)
2015-12-16 11:27:47
こんにちは、お2人のコメント読んで、思わず共感の笑いが出ました
この時期、今年のうちに今年の汚れを取るみたいなのが当たり前になってるのがストレスの原因です
しらり~さんは収納で、マムさんは食器棚、私はソファーを買い替えたい、で、買い替える前に先に捨てました
現在ソファーなしです。不便だわ
そしていらんものを捨てんとあきませんね。
これも毎年言ってるので、もはや家族はこれを言ったら掃除終わりくらいに思ってます。もはや年末の儀式、ポージングかと広い心を持ってくれているんだと勝手に解釈。
そして予定の半分も出来ずに新年に突入です

来年はいろいろライブなどなどたくさんあれば良いですね。
行ける限り行きたいと思っています。またよろしくお願いします
なので、オットから文句出ないように好きなだけゴルフに行ってもらって恩を売りまくりです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-12-16 15:37:29
>マロシホさん
今日は仕事が午前中だけなんですが。。
少しでも、片付け進めないとな~って思いつつ、疲れたなぁ~って感じで、パソコンの前に座っとります

買い換える前に捨ててしまったの?
それは不便かもね

私も大掃除の終わりは、結局は諦めと納得です(笑)

来年、きっとLIVE等色々と何かがあると思ってるのですが。
もしシングル発売となれば、テレビも出演されるかもやし。。
まだ何も分かりませんが、早くいろんな詳細が発表されると嬉しいですね
返信する

コメントを投稿