マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

Zeppなんば 1日目&2日目

2018-07-30 20:07:12 | スピッツ

スピッツ、今日は広島への移動日かなぁ。。

さすがにもう、広島入りされてますよね・・・。

大阪にスピッツが居る!っていうだけで、なんかウキウキだったんだけどな(笑)

 

それにしても、この週末。

台風がすごく心配でしたが、無事にZeppなんば2days、開催されて本当によかったです

で、とりあえず2日分まとめてのセトリです♪

以下、ネタバレNGの方はスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Zeppなんば 1日目 セトリ

01. 船乗り

02. 不死身のビーナス

03. 魔女旅に出る(3位)

04. えにし

05. あかさたな

06. ハチの針

07. インディゴ地平線(全体での51位)

08. ヒビスクス

09. ババロア

10. 悲しみの果て(カバー)

11. スピカ(2位)

12. サンシャイン

13. 歌ウサギ

14. 魔法のコトバ(7位)

15. バニーガール

16. 運命の人

17. 野生のポルカ

18. 三日月ロックその3

19. 1987→(1位)

 

EN1. やまぶき(新曲)

EN2. 桃

 

 

 

 

 

Zeppなんば 2日目 セトリ

01. 船乗り

02. 不死身のビーナス

03. 歌ウサギ(3位)

04. えにし

05. あかさたな

06. 三日月ロックその3

07. インディゴ地平線(全体での51位)

08. ヒビスクス

09. ババロア

10. 恋のバカンス(カバー)

11. ハチの針(2位)

12. 桃

13. サンシャイン

14. 砂漠の花(7位)

15. バニーガール

16. 運命の人

17. 野生のポルカ

18. 1987→

19. スピカ(1位)

 

EN1. 悪役(新曲)

EN2. ハチミツ

 

 

 

 

おおぉぉぉぉ~

ここに来て「砂漠の花」やん!

前回のGOスカでも大阪は何度か「砂漠の花」を歌われているというのに、私の行った日は歌ってくれなかったんですよね

ファンになった当初から、いつかは砂漠の花を!って思ってますが、7年間達成できておりません

もちろん、今回のGOスカでも聴きたい曲の中に入れてます。

で、あれ?私、聴きたい曲は他に何にしたっけ??・・・って覚え書きを見直してみると・・・

 

 

えにし

船乗り

砂漠の花

 

 

 

おぉぉぉ~!

この日のセトリ、この3曲全部歌われてる

自分が行く日・・・・、こんなミラクル起こる・・・のかな

うーん、微妙

(つーか、2曲が常に入ってるだけでも良しなのかな)

 

そういや、春イベでやってた「初恋クレイジー」、GOスカでは歌ってないね。

これも、聴きたい曲なんやけどなぁ~。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました♪ (しずく)
2018-07-30 20:55:19
Zeppなんば1日目行ってきました
人生初ゴースカ!!
スピッツのことが大好きな人々と共にあんな間近で堪能できて最高に幸せでした・・幸せをかみしめてきました
そしてそして私がリクエストした曲が3曲ともセットリストに入っていてさらに大興奮今日のセットリスト最高やん!って思っていたら2日目に「砂漠の花」ですって?!・・むむむむ・・私もとっても聴きたいです・・
マムさんの3曲 聴けるといいですね
返信する
Zepp Namba2日目参戦 (よしぴー)
2018-07-30 23:55:49
マムさんご無沙汰しています。いつも楽しいスピッツの話題をありがとうございます。

行ってきました、Zepp Nambaの2日目。
体力的に不安だったスタンディングでしたが、何とか保ちました(^o^;)
楽しかったです!!
30/50では聴けなかった歌うさぎが聴けたし、バニーガールとかヒビスクス、桃、ババロア、あかさたな、私にとって初めてライブで聴けた曲がたくさんあって新鮮でした。砂漠の花、すごくよかったです。
マムさんの時も聴けますように
マサムネさんの歌声にはいつも癒されます
返信する
スピッツ運 (うみ)
2018-07-31 22:04:15
私、スピッツ愛が強過ぎるのか、スピッツ運があるのか、ライブの席はいつも前方だし、聴きたいと強く願った曲は、必ず聴けてるんですよね🎵
今回は、船乗り聴けたし💓

マムさん、たしか春夏ロケットも好きなんでしたっけ🎵
合わせ聴けたら、いいですね!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-08-01 19:28:28
>しずくさん

しずくさん、Zeppなんば1日目に参加されてたのですね!
ブログにも書きましたが、私その日にグッズだけ買いに出かけまして。。
もしかしたら、すれ違ってたかもしれませんね
選んだ曲が3曲ともセトリに入っていたなんて
ブラボー!です
「砂漠の花」、いつか生で聴きたいですね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-08-01 19:35:18
>よしぴーさん

コメントありがとうございます
私が、すっごい聴きたかった3曲を演ったZeppなんば2日目に参加されてたのですね~

スタンディング、スピッツのワンマンだと時間が経つのもあっという間・・・って感じで、不安をよそに案外と大丈夫だったりしますよね
楽しんでこられたとのことで、何よりです♪

「砂漠の花」、本当に今度こそは聴きたいのですが。。

マサムネさん、CDはもちろんテレビでたまに歌われてるのもいいのですが、やっぱりLIVEで聴くのが、本当に鳥肌モノですよね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-08-01 19:42:55
>うみさん

私は念が届かないのか、スピッツ運というものがあるのならば、それにも恵まれてないのか
今回のロクロクは、先行全落ちですよ・・・

聴きたい曲、「春夏ロケット」もそうですが、ここには書ききれないぐらいあります。
なので、選んだ3曲以外でも、滅多にLIVEではやらない曲に遭遇したら、それはそれで嬉しいのですけどね
返信する

コメントを投稿