マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

めざめ

2013-02-18 22:13:39 | スピッツ

さてさて、密林より注文していたものが到着致しました~♪

注文してたのはスピッツの

 

「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz single Collection (初回限定盤12cmCD付)」

 

「RECYCLE」は持ってるので、スピッツにハマった時点でこちらはレンタルしてipodに入れてあるのですが、それは通常版。

初回限定盤の特典である12cmCDがどうしても欲しくなり、ついつい買ってしまったっていうワケです

以前からのスピッツファンの方なら、お持ちの方は多いと思うのですが

本当に今さらながら~・・・の購入というワケです。

 

「空も飛べるはず」の原曲である「めざめ」が収録されてるんですよね。

「めざめ」はネットに上がってるのを聴いたことがあるんですが、どうしても手元に持っておきたいなぁ~。。って検索してみたというワケで。

で、調べてみると何やらミニポスターとかの特典もあるとやらで、これはやはり買ってみなければ!!・・・という衝動に駆られたという・・・

初回盤はもう普通には売られていないため、私のようなごくごく最近ファンになった者には、こういうところで買わないと手に入らないという。。

 

私はコレクター商品のを買ったのですが、新品では?っと思うぐらいキレイな状態のが届きました。

↑ ミニポスターの裏面はシングル・アルバム・ビデオ(DVD)のディスコ・グラフティが掲載されてます。

2180円で購入したのですが、いいお買い物だったんじゃないかなぁ~って思ってます

ちなみに収録曲です。

1. ヒバリのこころ
2. 夏の魔物
3. 魔女旅に出る
4. 惑星のかけら
5. 日なたの窓に憧れて
6. 裸のままで
7. 君が思い出になる前に
8. 空も飛べるはず
9. 青い車
10. スパイダー
11. ロビンソン
12. 涙がキラリ☆
13. チェリー
14. 渚
15. スカーレット

 

またゆっくり聴こ~っと!

 

 

「CYCLE HIT 1997-2005」の初回限定盤も気になるな。

こちらは「夢追い虫」のearly versionのディスクが特典で付いているのか~。。

また追々買おうかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めざめ (nana☆)
2013-02-19 17:34:17
綺麗な状態でお安くて良かったですね
大事にしまってて(こんなんばっかw)最近聞いてへんけど、夢追い虫もイイっすよぉ~
ぜひぜひ手に入れちゃって下さ~い
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-02-19 22:26:41
>nana☆さん
こういうのって到着するまでドキドキです
文字としての情報はあらかじめあるとしても、どの程度の状態のものかは実際に目にするまでわかりませんもんね

大事に仕舞い込んでしまう気持ち、分かります。
手元にあると満足しちゃうというか。
夢追い虫もいいんですね
きと買ってしまうと思います(笑)
返信する
買ったのに(^^; (m.k)
2013-02-20 22:29:48
「CYCLE HIT 1991-1997」買われたのですね!!
初回限定版のポスターも付いていて良かったですね!
私がipod touchに初めて入れたのが「CYCLE HIT 1991-1997 」でした
レンタルなのに初回限定盤でめざめが入っていて、その時はなんだろう?って不思議に思っていました
「CYCLE HIT 1997-2005」はレンタル入れていないのですよ~
先月ブックオフで、ルキンフォーと99EPを買いました!
両方105円なのにジャケット状態良かったのでうれしいです!
99EPのハイファイ・ローハイと青春生き残りゲームは色色衣に入っているのとアレンジが違うようですが、
まだipodに入れていませんでした
明日入れないと

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-02-21 16:11:09
>m.kさん
ふと「めざめ」のことを思い出し、最初は確認するだけのために密林を覗いてみたのですが、ミニポスターなどに誘惑されて買っちゃいました(笑)
今回はすごい状態がよかったので当たりでした!
買ってよかったです

99EP、持ってないのですよ
後々にアルバムに入ってるのとはアレンジが違うんですね!
わぁ、それは気になります。
ブックオフは思い立ってすぐに行ける場所にはないので、また出掛けたときにでも立ち寄って探してみようかなぁ。。
それにしても105円って、めっちゃ安い!
返信する

コメントを投稿