もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2011冬ドラマ初回感想Part1

2011-01-14 10:30:48 | ドラマ
冬ドラマ始まってきましたね。

ここまでの、初回を見た感想を書いてみたいと思います


木深夜「示談交渉人 ゴタ消し」

初回リタイアですかねえ。。。
いやいや、なかなかいいお話だったと思いますよ。
けどね、まず西野くん、髪型何?演技も・・・・・
ヒロインはポッキーの女の子だよね。この子も、申し訳ないけど華がなくて。

そんな中、初回のゲストキャスト。。。倉科カナちゃんとか古手川さんはいいんだけど、なぜゆえオリラジの藤森?
一気にガックシです。。。吉本ドラマですか?これ

ってことで、、、、他にも見るのも多そうだし、、、リタイアしちゃいます。



金10 「LADY~最後の犯罪プロファイル~」

初回からガッツリきましたね。長かったし・・・
それも猟奇的な凄惨な話で、インパクトは強かったけど、見ていて疲れたし、見終わってあんまりいい気分にならないお話でした

でも、我が家では爆笑が2回。
最初のプロファイリングチームの予行演習?のときの、犯人役が、スピードワゴンの小沢のとき。。。
「他にもっといい役者使えなかったんかい??」って。
次は、犯人がDAIGOとわかったとき。
あのビジュアルになぜか、家族爆笑でした。
でも、DAIGOはすごい演技上手かったと思いましたよ。このまま俳優さんでいいんじゃないかって思いました。

北川景子ちゃんは、可もなく不可もなくって感じですかね。回りのキャストもいい感じですかね。平岡くんもキャナメくんも、専門分野を誇張しつつって感じですね。キャラがたってていい感じかな。ただ、木村多江さんがどうなんでしょ。ちょっと頑張りすぎてる感じがしましたが。。。

しかし、いきなり竹中さんが退場するとは思わなかったなあ。。。
で、一番怪しいのはユースケですね。でも、ユースケ。。。なんかビジュアルかわりませんでしたか?我が家ではユースケが20世紀少年のときのサダキヨのビジュアルチックで。。。どっか体悪いんじゃないの?って、みんなで心配しちゃいましたが

初回は人物紹介もかねてなんだけど、あまりに凄惨な事件で。。。そっちの印象ばかりでした。
次回からは、もう少し落ち着くだろうから(時間も通常だし)もう少し見て行きたいと思います。

それにしてもさ。。。「CONTROL」もこのくらい豪華なキャスト使おうよ



日8 「江 ~姫たちの戦国~」 

うーん、上野樹里ちゃんは、、、やっぱり、のだめチックだったな~頑張ってはいたけど、ところどころでのだめが出てくるんだよね
それより、水川あさみちゃんの方が気になったなあ。。。もう少し演技上手いと思ってたんだけど。あの声がいけないのかしら?宮沢りえさんは、貫禄で上手かった。。時代劇は抜群にいいですよね。

さて、初回は、基本的に、浅井落城までの話ですね。時任さんかっこよかったなあ。あの時代あんな背の高い人っていたんだろうか?なんて思いながら見てましたが。。。で、もう来週からは出ないの?
鈴木保奈美さんは、ホントにお久しぶりでしたが、相変わらずおきれいで。。。安心感がある演技でしたね。
兄信長の使命を受けて嫁いだものの、浅井長政のことを愛して、そしてつらい別れを選んだ。。。戦国の女ですよね。

大人になった江は、姉二人と違って、父の仇、信長のことを慕っていくんですか。。。2話はもう、大人の江になるんですね。早いな。。。

そうそう、茶々の子供の役を、今話題の芦田愛菜ちゃんがやってたけど。。。私、やっぱりこの子苦手だわ。。。

ま、まだまだこれからなんで、様子見ですが、豊川悦司さんの信長いいですね~似合ってました。あの声がね、またいいです。岸谷さんの秀吉はちょっと軽すぎるかなあ・・・家康が北大路さんなんだけど、ちょっと年いっちゃってますよね。
でも、やっぱり豪華なキャスティングでした。



月10「最上の命医」 

これ、意外とよかったです。テンポもよかったし。。。意外に重くなくて面白かったなあ。
斉藤工くんて、実はちゃんと見るのは初めてなんだけど、いいですね。イケメンだし

医局や、病院の対立構造もしっかり描けてるみたいなんで、見やすかったです。陣内さんって、ヒール役をやらせると、めっちゃオーラがでて怖いですよね。
まあ、天才外科医が、難しい手術を成功させて、小児外科の必要性を認めさせて・・・って流れはわかりやすいですね。「医龍」とか「救命病棟」とかと同じですけどね。

小児科って手術にしたってリスクを伴うし、採算もとれないしで。。。どんどん減ってる現実ですからね。そういう社会の情勢とも上手く向き合って、いいドラマにしてほしいと思います。

これは、ちゃんとみていこうかなって思います。面白かったしね。
あ!泉谷さん、ここでもいい味出してました。



火9 「CONTROL~犯罪心理捜査~」 

別トピでこれだけ感想書きましたが。。。

ホントに微妙でした。インパクトにかけましたよね。普通のドラマ。。。面白くもないしつまらなくもない。
言い方を変えると、テレビを消したくなるようなドラマではないけど、積極的に見なくてはって感じでもない

まあ、ながら見にちょうどいいって感じですかね。

もう少し、脚本含めて事件を掘り下げ、解決する方法を、きちんと見せないとダメですね。あとは、「LADY」のように毎回のゲストキャストをもう少し豪華にしないと。。。

刑事課の面々のキャラはいいんだから、もったいないです。

あ!私はもちろん完走しますけどね。南雲さん見るために(笑い)・・・しかし、南雲教授、もう少し髪型何とかならんのかなあ



火10 「美しい隣人」 

テンポが悪くて、、、ダラダラしてて、、、、私、初回、20分くらいで脱落しました

私より先に見てた息子が「このドラマ、まだ見てんの?つまんないんだけど」って先に脱落し。。。その後、私も。。。

けど、最後の方が面白かったよ。という話を聞き、録画してあったのを見てみたけど。。。うーん。。。
そんなでもなかったような・・・

沙希はどうして矢野家に近づいているかってのは、おそらく、あの冒頭に出てきた池で死んだ子は沙希の子で、そんで、矢野家の子供の駿くんがその死に絡んでるからなのかな?復讐?逆恨み??
でも、駿くんは沙希のことを知ってるの?なんか、すごく怖がってたよね・・・

沙希は大阪に単身赴任中の夫にも近づくわけね。。。そこまでしてこの家庭を壊したいのかな?まだ、初回だから謎だらけだけど。
渡部篤郎さん。。。苦手なんだけど、、、久々に見たら、老けちゃってますよね。さらにダメかも私

夫は、大阪のOLにもなんか狙われてたよね。藤井美菜ちゃんだっけ。。。ブラマンのときはかわいかったのに~

そうですね。どうしようかな、もう1話だけ見てみようかな?って、とこですが。あんまり興味はないです。




水10 「美咲ナンバーワン」 

まんま、「ごくせん」のキャバ嬢版・・・らしい。

ってのは、私は「ごくせん」はまともに見たことがないんで。。。子供たちの話を総合するに、そういうことらしい。
最後に倉庫で対決すれば完璧ですかね
戸田恵子さんのキャラは、まんま生瀬さんだったし。。。。
無駄に明るくのりのいい職員室ってのもどうなんでしょ。

で、香里奈ちゃんなんだけど、、、うーん、、、いまいちかなあ。キレイなんだけどね。
「フリーター」のときは、まあまあ上手いと思ったのに、こういう役だと、、、うーん。

最後の解決方法も、どうなのよ?思ったとおり六本木の皆様が駆けつけてって、微妙。

これは、リタイア決定ですかねえ。

あ!大政絢ちゃんは、かわいくて私好きです。スナコのイメージがまだ強いけど、私は。
あとの4人は。。。これまた微妙ですかね。

ま、私はリタイアだけど、キスマイの子が出てるから、娘が見るって言ってるんで、テレビはついてるはず。。。ときどき見るって感じかな。。。




とりあえず、今まで見たのはここまでです。

「黒田康作」は最初の1時間だけ見ました(10時から子供に「嵐ちゃん」に変えられた)が、なかなか面白かったですよ。
あとの1時間もちゃんと見てから、また感想書きたいと思います。
副大臣、草刈民代さんなのね。。。千秋にしか見えなかったけど。

今まで見た中で。。。完走できそうなのは
「最上の命医」と、、、直人が出てるご祝儀で「CONTROL」ってとこですね。
あとは「江」と「LADY」が微妙かな・・・


来週くらいに、また残りのレビュー(「バーテンダー」以外ですが)をしてみたいと思います。
コメント   この記事についてブログを書く
« 年明けスペシャルドラマの感想 | トップ | 今日から始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事