もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

声のお仕事

2012-11-28 12:32:16 | 藤木直人
少し前に、FBIのVoiceで直人が、「声優のお仕事」をしてきたと書いてあったので、
きっと、お正月のアニメの映画かな~と、思ってたんですが
(ポケモンとかそういうたぐいかな・・・と)
今日、発表になりましたね。

アニメ映画「劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」
2013年1月12日公開 全国東宝系ロードショー
声優出演:オモカゲ役 

だそうです。

公式HPはこちら

gooニュース記事
Yahooニュース記事

声優は初挑戦なんだ。ちょっと意外だけど、確かに記憶になかった・・・

私は、アニメとかコミックとかはほとんど見ない人なんで、
「HUNTER×HUNTER」がどんな話なのかも、どのくらい人気があるのかも
まったくわからないんですけどね。。。
ジャンプに連載されてるらしいから、息子に聞いてみようっと。

来年お正月に公開とのことですが。。。アニメだからなあ~
私、アニメの映画って苦手なんですよ。
内容がどうこうじゃなくて、スクリーンでアニメを見ると、大体気分が悪くなる。
画面酔いというか、ダメなんですよね~
(ポケモンとかでもダメだった)

どうしようか悩みますが、舞台あいさつだけは行きたいかな・・・
あ!!無理だった。1/12は、私、劇団新感線の芝居を昼間に見に行って、夜は横アリのflumpoolという超ハードな1日だったんだ。
ま、しょうがないですね~

記事によると

「作品関係者によると「オモカゲは大物感と色気のある作品のキーパーソンとして、“意志のある芝居”が要求される難役。藤木さんの幅広い演技力と、声だけでも存在感のあるセクシーな声質は、オモカゲのイメージにぴったりだった」という。」

だそうです。
セクシーな声質・・・わかるな~楽しみですね。

なんとか、1回だけでも見に行く努力をしようっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PRICELESS」第6話感想 | トップ | 「平清盛」第46話感想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (遠い記憶)
2012-11-29 15:49:09
直くん「HUNTER×HUNTER」の声やるんだね。

息子の影響で全巻読んでるけど、作品は大好き
原作者が山形出身なんだけど、この方連載しては休載を繰り返すので
なかなか話が進まないの
今も休載中。。来週は単発で載るみたいだけどw
でも、ほんと面白くてハマるよ。

ただ、アニメの動きの速いのスクリーンで
観るのは私もダメかも。。観たいけどビミョー

連載には登場しない、映画オリジナルの役っぽいね。
でもイメージは直くんに合ってそう。
仕事の幅が広がってるね
返信する
Unknown (もるるん)
2012-12-01 15:58:05
☆記憶さん
うちの息子も、休載が多くてさ~って言ってました。
あんまり、この話は好きじゃないみたいだから
「ふう~ん」って反応薄かったけど。

映画オリジナルの役みたいだよ。
でもツイッターとか掲示板とかでは、「え~藤木~?」って反応が多い。こういう原作ありだと、みんなイメージ持ってるから難しいよね。

返信する

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事