もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「愛が世界を救います(ただし屁が出ます)」見てきました

2021-09-06 01:51:26 | お芝居

大パルコ人④マジロックオペラ「愛が世界を救います(ただし屁が出ます)」 PARCO劇場 2021.08.20 18:00~

クドカン+PARCO劇場の第4弾。
第2弾からは見てます。パワーとロックですべてを圧倒してしまおうという舞台ですね。
もちろん、たくさん笑わせていただきましたが。。。
前回はサンバイザーだったけど、今回はブーブークッションが小道具(笑い)

まあ、いろいろ、取っ散らかってるけど、今回もパワー全開でした。
あらすじは・・・まあ、あらすじとかいらないよ。という感じの話です。


公式ページから抜粋すると
「2044年の渋谷、2022年の渋谷、2033年の池袋を舞台に暴れまくった“大パルコ人”シリーズ 第4弾の舞台は、11年前の戦争(『R2C2』)で一度崩壊した2055年の渋谷。
特殊な能力と共通の悩みを持つ浮浪児たちが出会い、双子のDJポリス、浮浪児を利用してのし上ろうと目論むカリスマ・育メン・ポップシンガーらと関わりながら成長していく。
やがて「世界を救う」という壮大なテーマを背負い、能力と羞恥心の狭間で葛藤する若者たち。
怒髪天・上原子友康のオリジナル楽曲にのせて、今回も桁違いのバカバカしさと感動が炸裂します!」

ざっくりの話だと、
時代は2055年。場所は渋谷。廃墟と化したミヤシタパークの近く。そこのトイレに住んでいるのはにじろー
にじろーには、屁をするとちょっとだけ先の未来が見えるという超能力がある。
昔はそれでちやほやされたが、今は公園のトイレで暮らしている。
ここに現れたのNON。彼女はテレパシーが使えるという超能力があるが、テレパシーを使うときに変顔になり、
さらに声がおっさんになってしまう。NONは行方不明になった祖父を探していた。
二人ともテレパシーを使うときに、変な癖がおきる(屁が出る、変顔になる)ということに悩んでいた。

そんな二人が出会ったのは、カリスマシンガーの「大江三千里」。彼は「LGBT」を超えた「LGBTQEYC5H」のための
音楽祭を企画していると話す。
そんなとき、にじろーはNONを意識するようになり、彼女の前で屁をすることが恥ずかしくなり、超能力を
使えない状態になっていた
NONの探している祖父は、昔「全否定」という名前でバンドをしていた。
その音楽祭に祖父も参加し、差別などを全否定→どんな立場の人も「全肯定」となり。。。
にじろーやNONのような超能力者も全肯定・・・そして愛は世界を救うということで、会場のお客さんの「屁」も
集めて~
最終的にはハッピーエンド!!という感じの内容。

 

確かにたくさん笑わせていただいて、楽しかったんだけど。。。
ちょっとLGBTとかそういうテーマのわりに。。。ちょっとそこが緩かったかな~という感想。
今の時代に合う内容ではあるんですけどね。
ちょっとぼけたテーマを、めちゃくちゃロックでねじ伏せたというような感じでしょうか?

ま。楽しかったからよいか。。。
懐かしかったな、ブーブークッション。最後にお客さんも使うんだけど、
一応使い方のレクチャーとかもあるんだけど。。。なかなかうまくいかなかったです。。。難しい。
向きとかいろいろ言われるしね・・・・でも、参加できてよかったよ(単純)

阿部さんはいなかったけど、クドカンさんとか、三宅さんとかグループ魂の面々がいるから
めっちゃロックというかパンクというか、ガンガン歌ってくれるのは気持ちよかった。
三宅さんがかっこいいんだな~

ということで、キャストの感想ですが、

まずは。。。。。一番目立ってたのは
大江三千里他何役もこなしてた藤井隆さん
もうさ、テンションがすごい。ホントに彼は芸達者だし上手いよね~
どんな芝居もできちゃう。すごいな。。。感動しちゃいました・


中華料理店の店主など、いろいろの三宅弘城さん
彼も何もいうことないです。どんな役でも普通にこなしちゃう。。。
そしてドラムのときは、めっちゃかっこよかった。。。


にじろーの村上虹郎さん
さすがUAさんの息子で、歌も上手いんですね~
素でやってるような感もあったけど、あんなこともこんなこともさせられるんだから、、、
大変だったろうな~等身大の若者という感じでよかったです。


そしてNON役ののんさん
めっちゃ楽しそうだった。特にギター弾きながら歌ってるときとか。。。かっこよかったけど。。。
歌はもう少し練習してほしかったな~というのが、素直な感想。。。ちょっと残念だった。
変顔したり、いろいろがんばってたね。また、舞台ぜひやってほしいです。


それと、、、最初の映像のところに出てきた皆川猿時さん
映像だけなのに、その場をさらうのは、、、さすがだと思ったです

 

時事ネタっぽいのも多々入れて楽しかったです・・・
ロックも爽快だし、こういう舞台もたまにはいいよね~という感じでした。

帰りにおみやげでもらった、ブーブークッション・・・・これって使うことあるかな~(汗)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリス豪快ゴール!! VS横... | トップ | 「ボクの殺意が恋をした」第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居」カテゴリの最新記事