海外ドラマ☆SFワールド

海外ドラマレビュー(視聴記録)Netflix,プライム・ビデオ視聴中
-Live Long and Prosper

秘密情報部 トーチウッド 13話「世界の終わり」 

2010-04-03 | ドクター・フー ★ トーチウッド 
End Of Days
インドでは多数のUFOが目撃され、ロンドンでは中世の格好をした男たちが現れるなど異常事件が起きていた。巷では「審判の日がきたんだ」という人も出て・・・。

前回、オーウェンが時空の裂け目をこじ開けたせいで時間がこぼれ出して、とんでもないことになってます。

トーチウッドでは時空からこぼれ落ちた人たちを引き取る策を講じるも収容する場所が足りなくなる。
また、ペストが持ち込まれ、ウィーヴィルがやってくる。ウィーヴィルは時間に敏感で、この混乱に耐えられないんだとか。

トシコにはお母さんが、グウェンには前回登場したビリスが、イアントにはリサが、オーウェンにはダイアンが見える。

この事態にオーウェンとジャックは対立。
ジャックは裂け目を開けたオーウェンを攻め、オーウェンは秘密主義のジャックに苛立っている。

この混乱にビリスが関係しているもとジャックはビリスを調べはじめる。

というか、もうこれはビリスが時空の裂け目を開けさせようとしている罠だということは直ぐに分かりますよね。

ビリスは何とかして時空の裂け目を空けさせようとしてるように思えてしかたない。
だってリースが死んだら、グウェンは時間を取り戻したいと思うはずでしょ。
それはオーウェンがダイアンを取り戻そうとしたのと同じ。

ビリスはグウェンにリースが血まみれになり倒れている未来を見せる。
心配するグウェンはリースをトーチウッドの独房に入れる。
トーチウッドに侵入したビリスがリースを刺し殺す。
リースをトーチウッドにおびき寄せたんですよね、ビリスは。

またグウェンが独房に入れたリースに「私を信じて」と言う以外に何も明かさないのはジャックが「信じろ」とオーウェンに言う姿と重なっちゃった。

事態は最悪に・・・。
裂け目を開けるのを止めろというジャックに他のメンバーはオーウェンの裂け目を開けるほうに賛同し協力してしまう。
とうとうオーウェンはジャックを撃ってしまうし。

ところがビリスは裂け目の下に閉じ込められたアバトンという殺戮の神を蘇らせてしまう。
これがビリスの目的でした。

オーウェンに撃たれたジャックはやはり不死身でアバトンと闘う。
変身はしないもののジャックはヒーローに!!
ジャックから光が放たれアバトンは退治される。
でも不死身のジャックが死んでしもうた。。。

ジャックの側にいたいというグウェン。
数日経ってもジャックの側から離れない。
グウェンは「ジャックは死なない」を信じていたからでした。

グウェンの気持が通じたのか、ジャックは蘇り、アバドンが死んだときに裂け目を閉じたが不安定になったという。
グウェンはジャックには誰の幻も見なかったのか聞く。
寂しげに誰も見ないと言うジャックにグウェンは「誰が見えたら裂け目を開けようとした?」にジャックは「ドクター!!」と。

蘇ったジャックは何かに連れ去られて消えた。
その消えた時にターディスの音が!!

ビーストが登場した時に『ドクター・フー』でのビーストを思い出したのだがラストにはドクターの名が!!

リースは元通り元気になりました。


Comments (6)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
« スレッシュホールド~The Las... | TOP | レジェンド・オブ・ザ・シー... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクター・フーS3につづく! (bluegene)
2010-04-03 21:29:32
このあと、ジャックはドクターのもとに行ってまた世界を救う手助けをするんですが・・・それはシーズン3のことなんですよね (--;;

本当にどこか放映してくれないかなあ?イギリスでは、今晩からドクター・フーのS5が始まります・・。
Unknown (X^2)
2010-04-03 21:50:41
> ビーストが登場した時に『ドクター・フー』でのビーストを思い出したのだが

私もあの魔物の姿をみて、これを連想しました。もしかして両者はおなじものとか?

トシコの母親はあまり日本人風ではなかったですね。ちょっとインドっぽい感じが。
えっ!?ドクター・フーS3に・・・ (モリー)
2010-04-04 18:13:44
bluegeneさん、するとトーチウッドのシーズン2に入る前にドクター・フーのシーズン3を観ないと、ということなんですね。
あ~どこかで放映か、せめてレンタルDVDでも出ないでしょうか。
イギリスではドクターS5なんですねェ。
Unknown (モリー)
2010-04-04 18:18:17
X^2さん、
そうそう、あの魔物はドクターと同じなのかと私も思いました。
でも、分からず・・・。

>トシコの母親はあまり日本人風ではなかったですね。ちょっとインドっぽい感じが。
日本人にしてはちょっと違和感がありましたね。日本人の役者さんってアチラにはそうそういないのかもしれないですね。


見てなくてもわからなくはないですが・・・ (bluegene)
2010-04-04 18:35:20
DWのS3最後の3エピソードに出てくるんです>ジャック。そこでドクターがジャックを置いてった理由がわかるし、ドクターを助けて人間的に成長するような苦労をするんですよね。

「トーチウッド」S2はその話を知らなくてもいちおう理解できるんですが、ジャックがどこかしらオトナになった感じが理解できないかも・・・(^^;

あと、後半でドクターのコンパニオンだった女性が現れるので、知らないと唐突に感じるでしょうね~。

そうそう、トシコのお母さん役は、クレジットではNoriko Aidaとなってるので日本の方みたいですよ。
Unknown (モリー)
2010-04-04 21:49:10
bluegeneさん、うーん、出来ればドクター・フーのS3も観て、それからトーチウッドS2を観たいものですね。スパドラさんがトーチウッドS2を続けて放映してくれるのならモチロン観ちゃいますけどね~。

トシコのお母さんは日本の方でしたか、失礼しました。

Recent Entries | ドクター・フー ★ トーチウッド 

Trackback

トーチウッド#13  (宇宙やSFその他のメモ)
 前話と直接につながる第一シーズン最終話「世界の終わり」"End of Days"ですが、落ちそのものはいかにもありがちの展開でした。元シリーズの「...