mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

シデザクラ

2018-04-21 | 近郊お出かけ
久しぶりのはまやさん。
庭の山吹とシデザクラが迎えてくれました。







シデザクラは



高い木に咲いているので、
花の形まではわかりませんが、
調べてみると白くて細長い花弁で、
それが神社で縄や榊につける細長い紙(四手)に似てるからついた名前だそうです。



これで少し様子がわかるといいのですが、
はまやさんに教えていただかなかったら気づきもしなかったのですが、
朝の光だとそれは美しいのだそうです。



小さな花





雪笹も咲いていました。

山吹は花も枝ぶりも立派で、
いつも何かしら驚かされるはまやさんの庭です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート | トップ | 裁縫箱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう? (ebiten)
2018-04-21 10:03:52
おはようございます。

シデザクラを知らなかったのでネットで調べました。
細長い花弁がきれいな花ですね♪
山吹の黄色もワクワクする明るい花ですね。

はまやさんは素敵な物がいっぱいですね
もうスイカを召しあがったのですか
美味しそうです。
お味はどうでしたか
ebitenさん (chiyoe)
2018-04-22 06:10:38
おはようございます。

スイカは初ものでしたが、
もう甘くて美味しくてびっくりしました。
もちろんまだお店にはでていません。

この日はゼンマイ、コゴミ、せり、ヨモギ、
タケノコなどの山菜の天ぷら、ふきの煮物など
ヘルシーな食事でした。
山野で取れたご馳走です。

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事