mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ななつ星in九州

2023-05-15 | 雑記
きのう、
大分駅で停車中の「ななつ星in九州」に出会いました。





心なし車体の色が変わったように感じたのですが、

ピカピカなのはななつ星ならでは、




結構な時間停まっていたので、

端から端まで見ました。





連結部分










私などは、
まあ一生乗ることもない列車ですが、





こうして時々見られるだけでも良しかな。


ななつ星も
この10月15日に10周年を迎えるそうです。


🚞🚆


先日、JR九州から新たな観光列車を走らせると発表がありましたね。(大分合同新聞5月11日)

デビューは2024年の春になるそうですが、
区間は博多〜別府間、
九大本線経由の運行です。

九大線といえば「ゆふいんの森」「或る列車」が走っていますが、それに加えてということ、

コンセプトは「ゆふ高原線の風土を感じる列車」だそうで、
3両編成で1日1便、全てグリーン席だそうです。

D&S(デザイン&ストーリー)列車ですから、
またも庶民には高嶺の花でしょうかしらね😂

でもどんな列車かは見てみたいです。

楽しみにしましょう。
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶 | トップ | 美しい庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebiten)
2023-05-15 11:36:39
こんにちは。

九州は豪華な列車が多く走っていますね。
ななつ星はとても有名ですが、来年にはまた違う豪華な列車が走るんですね。
乗らなくても、ホームで見るだけでもわくわくしますね😃

お孫さんのお土産は、なかなか渋い素敵なお品ですね。おまけの缶がいいなァ☺️
お孫さんの温かな気持ちまで入っているお茶はとても美味しかったでしょう❤️
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-05-16 07:49:33
ebitenさん

おはようございます。

そうですね。
九州といわず、各地でD&S列車はあるようですが、
湯布院は集客が見込まれるということでしょうか、またもこの区間での列車です。
まあ、ホームで見るだけでも確かにワクワクします。

孫と飲むお茶は美味しかったです💕
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事