mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

コーヒーカップ

2021-02-14 | おやつの時間
叔母の家でおやつをする時の楽しみを見つけました。

叔母の食器棚にも沢山のコーヒーカップがあるので、
せっかくなので、いつもはマグカップで飲んでいたのですが、使うことにしました。





いつものように花を添えて、

叔母は、私がこんなことをしても嫌な風ではなく、むしろ興味深げにしています。




自分の分も撮ってと差し出しました。


写真を見せると綺麗だと言ってくれます。





この時使ったカップは、
イギリスのROYAL ALBERTです。

私はこのクロスステッチ柄のカップが気に入りです。



これは大橋陶器のクラシカルな形のカップですが、
叔母はこれを出してきて、
いつもこれを人にもらった時の話をします。


叔母の話はこれによらずいつも同じで、
何十年も前の話を繰り返しします。

もっと良い時代だってあっただろうに、
繰り返されるのは決まって若き日の苦労話ばかりです。

90歳を過ぎた叔母が、
「私には青春がなかった」とよく言いますが、
人の思い出はそこに帰結するものなのでしょうか。

私の青春時代って、、
振り返るに十分な年月は経ちました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀のモラ③ | トップ | おやつの事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ebiten)
2021-02-15 08:33:25
おはようございます。

素敵なティーカップばかりですね♪
私もクロスステッチのカップが好きです♪
クロスステッチのデザインのカップを
初めて見ました!
クロスステッチを刺したくなりますね♪
とても可愛らしいな~
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-02-15 10:07:50
ebitenさん

おはようございます。

このカップ、可愛いですよね。
私もクロスステッチ柄なんて珍しいと思ったら、
Instagramでこれを見た人から、
「昔、家で使っていて、久しぶりに見て懐かしい」と言われました。

叔母がいつ買ったか知りませんが、
これを日常に使っていた人を知り、
より親しみを感じました。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事