mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

小城羊羹

2022-11-09 | おやつの時間
昨夜の皆既月食は見られましたか。

私は部屋から、
欠けていく時々の月を見つつ、
また満ちてくる月の輝きも又見ることが出来ました。

全部隠れても真っ暗にはならず、
淡いオレンジ色の丸い月でした。
(何しろ肉眼だけの観察でしたので、)


話は変わりますが、
佐賀のお土産は、小城羊羹でした。





小城羊羹はよく知られていますが、

老舗が何軒もあることは知りませんでした。

佐賀駅で買ったので、
「八頭司伝吉」というお店のものでした。




ちょっとイラストが目に入りましたので、、

美味しい羊羹でした。

こちらは、





羊羹と、
「モリンガ」を使ったクッキーです。

モリンガという植物ですが、
次世代スーパーフードなんだそうです。



一緒に撮ったのは、





ヒメツルソバです。

繁殖力が強くて、崖面いっぱいに咲いていますが、

この時期は葉が赤く紅葉します。

こうして見ると軸も赤くなっていますね。

可愛いのですが、
あまりにも増えていまや困りものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラリンドウ | トップ | りんごジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事