もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

伊予ヶ岳

2015年12月17日 | 山・ハイキング

↑小数点が消えてます。
他の文字はきれいなままなので自然に消えたのでなく
おそらく誰かが悪戯で削ったものと思いますが
この悪戯は許しちゃいます。


自宅8時発、館山道の鋸山トンネルを抜けて

鋸南富山ICで下りて
平群天神社側の登山者用無料駐車場に9時15分着。



9時半スタート。





梅林の中に蜂の巣箱らしき物が並んでいました。





展望台




樹林の急坂を登り続けて
展望台から先はちょっとだけ岩を楽しめます。








頂上で早めの昼食のおにぎりです。

標識の前のベンチに座っているので危ない所ではないです。



北峰山頂

富士山の方面は曇っていて見えず残念でした。



大島方面拡大してみました。

大島の左後ろに薄~く見えるか見えないかの甘食型の山容が利島です。
利島の前に左から半島のように伸びているのは洲崎です。











下りは分岐から89号線へ下りて
車道を歩いて駐車場へ12時10分着。





  

  

 




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿