高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

離婚や破産のリスクが高まる悪法が、続々と施行!!

2018-06-15 00:49:38 | 日本の闇

離婚や破産のリスクが高まる悪法が、続々と施行!!

日本では、投資の失敗により離婚や破産に追い込まれてしまう夫婦が増えています。

病気やリストラなどで、路頭に迷う場合はともかく、思いもしなかったアクシデントにより生活ができなくなったことが原因で家族がバラバラになり、生活が苦しくなってしまう事だけは避けたいものです!!

1. 収入に見合わない住宅ローン

家族全員が楽しく暮らせれば十分なのに、

「少しでも広い土地、」

「多い部屋数」

「ステキな外構」

「一流のハウスメーカー」

など、収入に見合わない高い住宅ローンを組んでしまう。

家族みんなが無理せず楽しく暮らせるかどうかをよく考え、余裕のある住宅ローンを組むことです。

 

友人や親戚とのお付き合いは確かに大切なものですが、自分たちの生活を犠牲にしないことです。

・ マイホームは無理せずに中古

・ 交際費はそれぞれのお小遣いから無理のない範囲で出す

など、工夫をすることです。

2016年12月に成立した「年金制度改革関連法」により、

2018年4月にはマクロ経済スライドが完全実施、

2021年4月には賃金・物価スライドの見直しが行われます。

将来の年金額減額は避けられないようです。

退職金制度もどんどん変化し、これまで以上に老後貯金の自助努力が必要になりました。

 

老後資金として必要なのは総額1億30万円!?

2013年4月1日施行の(改正)「高年齢者雇用安定法」(厚生労働省)と少子高齢化の影響。

定年後も多くの人が働き続けています。

65歳でリタイア、妻は同い年、共に90歳まで生きるAさん夫婦の老後資金を考えてみましょう。

※90歳では男性25%、女性50%が生存します(平成28年簡易生命表)。

夫婦の老後期間は25年。

老後資金として準備する必要があるのは、日常生活をまかなう生活資金と、家のメンテナンス費用や医療・介護費などを賄う予備資金ですが・・・・。

老後資金の3本柱は公的年金、退職金、金融資産ですが・・・。

この3本柱が、いま崩壊して多くの老人たちが老後に不安を抱えています。

 

 

リックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

 

私が昨年の9月に指摘した通り「メルカリ」は、19日に上場されて60倍に成ります!!

しみが、皺が消えて、若返ります。

若返り希望・FAX042-361-9202です。

驚異の原始微生物「ソマチッド」は、傷んだ細胞を復元します!!

 「癌患者」、「特定疾患」、「アトピー皮膚炎」の方に、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

  賢者のネサンは楠の樹液から作ったソマチット製剤をガン患者に使ったところ、驚くべき治癒結果が出たのです。
 なんと、ガン患者1000人の内、750人(75%)の人が完治したのです。
 また、ガン以外のエイズやその他の病気にも、現代医学をはるかに凌ぐ改善結果が見られました。

   ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

 ソマチットと、オ流ゴンシートで癌が消える!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

自費出版

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 

 

 

ジャンル:
速報
この記事についてブログを書く
« かりにも恩師に、ここまで生... | トップ | 東京都府中市で女看護師たち... »
最近の画像もっと見る

日本の闇」カテゴリの最新記事