高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

放射能被害・日本中のビルや住宅が放射能廃棄物で作られている!!

2019-05-09 00:02:20 | 放射能被害

放射能被害・日本中のビルや住宅が放射能廃棄物で作られている!!

 食品どころか骨材から、建材、くぎ金物の全てが放射能に汚染されている!!

原発の金属廃材、再利用ならコストは廃棄の3割

 日本製鋼所と電気事業連合会などは22日、放射能レベルが極めて低い原子力発電所の金属廃材について、再利用技術の実証実験の結果を公開した。

 室蘭市内で記者会見を開き、再利用した場合には廃棄に比べ、コストを3分の1程度に抑えることができるとした。

 今後は電力会社向けに再利用拡大をめざす。

日本製鋼所室蘭製作所が試作した放射性廃棄物処分容器(2017年2月、室蘭市)

日本製鋼所室蘭製作所が試作した放射性廃棄物処分容器(2017年2月、室蘭市)

 使ったのは、放射性物質がほとんど含まれていないという「クリアランスレベル」の金属。

 原子炉等規制法によって、放射性物質として扱わないものと位置づけられている。

 経済産業省はクリアランス金属を安全に再利用する技術を2018年3月までに確立することをめざしており、日鋼室蘭製作所などが試作品製造を受託していた。

 会見では試作した放射性廃棄物処分容器に関し、加工前後の放射線量や空間放射線量などのデータを提示。

 人体の健康に対するリスクが「無視できるレベル」とした。

 電事連では廃炉のコスト抑制のため、同金属を鉄塔などに再利用していく考えだ。

 搬入・搬出時に測るクリアランス金属の放射線測定データは、地元に不安を与えぬよう一般公開を検討する。

以上

 現地室蘭を中心とする市民グループが、原発廃炉金属再利用に関して公開質問を北海道知事候補に投げました。

  回答内容の精査以前の事として、鈴木候補は回答しませんでした。

 石川候補は、画像のように回答しました。

 明日の道知事選投票の参考になると思います。
 

 僕個人としては政治家としてどちらの候補もよいと思っていませんし、北海道知事選の選択肢のなさに仰け反る思いしかありません。

 しかし、こうした公開質問に返答する政治家と、返答しない政治家とでは、その資質に差があることだけは、明白と思います。
 返答しないようなスタンスは、政治家としてはそもそも論外と思います。

 また、回答があったとはいえ、石川候補の内容も不十分だと感じています。

 なお、この論評は公開質問をされた市民グループとはなんの関係もありません。

 内容を読んだ僕の見解ですから、両陣営関係者でなにか言いたい方は、僕まで連絡してください。

 というものである・・・。

 しかし、市民運動家たちは「獅子身中の虫」の存在が分からない!!

 私たちは、分かっているのでいずれ処分する!!

 味方のふりをして、市民運動家をギリギリのところで押しとどめて密かに企業を守るCIAの手先が、原発問題のなかに密かに隠れており、さも国民の味方のふりをしていますぞ!!

 口で雄叫びを上げて原発を批判するが、行動には出ない「痴れ者」が、分からないとはなあ・・・。

 

クックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!! 

  

  

 ・牛肉の80%以上が、「牛白血病」に汚染されていますが、この

  肉を食べていますと「癌」に成ります。、「牛白血病」に汚染されていない「肉」を購入希望の方はFAX042-361-9202まで・

 また、「牛白血病の抗体を持った牛」を育てたい畜産農家の方 

  はご連絡ください!!

・1年間一生懸命働いて、一生遊んで暮らせ!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島から出る放射性廃棄物を... | トップ | 癌で死ぬことはない治療方法... »
最新の画像もっと見る

放射能被害」カテゴリの最新記事