高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

人体を蝕む恐怖の電磁波!

2012-06-16 23:57:29 | 有害物質

人体を蝕む恐怖の電磁波!

 

  1. 送電線の近くに住んでいる。

欧米では40年以上前から電磁波の人体に与える影響を疫学調査し、高圧送電線の下では小児白血病や発がん性が高いという疫学調査が明らかになっています。多くの国では、住宅・幼稚園・学校などの建設に送電線からの距離の規制をしています。300mは離れるべきです。

 
bc300
 

高シールド遮蔽 化学品無使用での製造、銀2%含むビオの綿・麻及びポリエステル混紡生地です!

  1. 携帯電話の基地の近くに住んでいる。

携帯電話基地局が、そばに設置されてから、体調が悪い、風邪の症状があるなど電磁波過敏症の症状を訴える方が増ています。近年、携帯電話や携帯基地局からの電磁波による身体に及ぼす影響あるという内容の多くの論文が発表されています。2013年目標として、スイスとリシュテンシュタインが公共の場所での高周波電磁波放射規制を0.6V/m (約1,000μW/㎡)と厳しい規制値(日本の1万分の1の規制値!)とする方向で法規制が進んでいます。

 

  1. 電磁波の影響から胎児を守りたい。

妊娠されている方にとっては、電磁波がお腹の胎児に与える影響は心配だと思います。電磁波を強く発生するIHクッキングヒーターや電子レンジなどの電化製品、また体の一部に触れて使用する携帯電話機や電化製品(ドライヤーなど)の使用は控えるべきです。強い電磁波被曝は胎児成長過程でのDNA損傷の可能性があり、お腹の胎児に悪影響を及ぼします。

 デラックスファラデー蚊帳1B

電磁波シールド効果を高めた2重のファラデー電磁波シールドキャノピー。

  1. 家電からの電磁波が心配。

家庭内での主な(低周波)電磁波発生源の一つが電化製品です。パソコンを長時間使用すると、「目が痛い」、「耳鳴りがする」という方が増加しています。電磁波の影響かもしれません。狭い住宅で多くの電化製品に囲まれた生活をしている日本人は電磁波被曝の影響を受けやすい環境です。高圧送電線からの電磁波リスクは多くの方が認識していますが、パソコンなどの電化製品からの電磁波リスクについては認識があまりありません。注意が必要です。

 ms5000dx

 電磁波シールド エプロン

  1. 携帯電話からの電磁波が心配。

帯電話を長く使用した時に耳や頭の周辺がぼーっと暖かく感じるのは、(高周波)電磁波の熱作用による影響です。近年、「携帯電話や携帯基地局からの電磁波による身体に及ぼす影響あり」という内容の多くの論文が発表されています。携帯電話は、発着信の瞬間に最も出力レベルが高くなります。ズボンのポケットに入れている時に着信すると、生殖器官が被曝し、微量な電力密度(エネルギー熱)がその部分に吸収されます。注意が必要です。

電磁波低減携帯電話 イヤホンマイク

at99b
改良型電磁波低減イヤホンマイク、iPhoneなどのスマートフォン用です。
  1. IH調理器からの電磁波が心配。

オール電化住宅の代表的な電化製品の一つが、電磁波を利用するIHクッキングヒーターです。IHクッキングヒーターからは大量の(低周波)電磁波が発生します。WHO(世界保健機構)によると4ミリガウス以上で小児白血病などのガンの発生率が増加するとのことです。電磁波防護基準の規制によると「IHクッキングヒーターから30cm離れること」と定められています。妊娠されている方、お子様、ペースメーカーを使用されている方やお年寄りの方は、注意が必要です。

 

  1. 室内配線からの電磁波が心配。

  家の中の主な低周波電磁波発生源の一つは屋内電気配線です。日本の住宅は欧米に比べ、狭く、電磁波の影響を受けやすい住宅です。壁の中、床、天井などには大量の配線が張り巡っています。またこれらは目に見えない場所にありこの電磁波発生源は見落としがちです。睡眠をする位置にもよりますが、睡眠中に頭部に被曝を受ける可能性があります。要注意です。

 

  1. 電子レンジからの電磁波が心配。

電子レンジはIHクッキングヒーターと同様に電磁波を利用している電化製品です。電子レンジは人体に与える電磁波の影響があるのではないかと懸念されている電磁波リスクの高い電化製品の一つです。電子レンジからのは2種類の電磁波が放射されています。電低周波交流電磁波と高周波電磁波です。
電子レンジは、(高周波)電磁波照射によって物体が温まる熱作用を応用したものです。人体が高周波電磁波を被曝すると、健康被害を及ぼす可能性があります。電子レンジから漏えいする高周波電磁波放射は、5m離れていても高い数値を記録します。

 

  1. 電磁波過敏症の不調で困っている。

  電磁波過敏症患者の方は、微量の電磁波に対して身体が過敏に反応します。     代表的な症状は、頭痛、吐き気、倦怠感、耳鳴り、発疹や風邪の症状などです。     また電磁波過敏症の症状と化学物質過敏症の症状は非常に似ています。スウェーデンでは、電磁波過敏症は病気の症状として社会的に認知されていますが、日本は病気の症状としては認知されていません。

体質的の要素が高く、個人差が大いにあり、同量の電磁波被曝を受けても全く反応しない人もいれば、吐き気など激しい反応を起こす人もいます。欧州では人口の約5%の方が電磁波過敏症の潜在的患者数と推定されています。

 

    1.オール電化住宅に住んでいる。

  ール電化住宅の代表的な電化製品の一つが、電磁波を利用するIHクッキングヒーターです。IHクッキングヒーターからは大量の(低周波)電磁波が発生します。WHO(世界保健機構)によると4ミリガウス以上で小児白血病などのガンの発生率が増加するとのことです。電磁波防護基準の規制によると「IHクッキングヒーターから30cm離れること」と定められていますので妊娠されている方、お子様、ペースメーカーを使用する方やお年寄りの方は、注意が必要です。

 

  1. ペースメーカーを安心して使いたい。

  院内での携帯電話の使用を禁止している病院が多数あります。これは、携帯電話の発する電磁波が医療機器に影響する可能性があるという理由からです。同じ理由で、携帯電話からの電磁波により、ペースメーカーの電極間に電圧が誘導されると誤作動を引き起こす恐れがありますので公共交通機関(電車、地下鉄、バスなど)を利用する時には、注意が必要です。

  1. パソコンからの電磁波が心配。

家庭内での主な(低周波)電磁波発生源の一つが電化製品です。パソコンを長時間使用すると、「目が痛い」、「耳鳴りがする」という方が増加しています。電磁波の影響かもしれません。狭い住宅で多くの電化製品に囲まれた生活をしている日本人は電磁波被曝の影響を受けやすい環境です。高圧送電線からの電磁波リスクは多くの方が認識していますが、パソコンなどの電化製品からの電磁波リスクについては認識があまりありませんが注意が必要です。

 

  1.子供を電磁波から守りたい。

各種、電磁波遮断シールド材があり、カーテンや衣類もありますので専門店でお求めになるのが宜しいでしょう。

 

体調が良くない?!もしかして住環境の電磁波に身体が反応しているかも?
電磁波が気になる、心配? 1日の電磁波被曝量を減らしましょう!

車内からも、パソコンからも大量の電磁波が発生しています。

TV液晶スクリーンやパソコンモニターなどから出る低周波電界(場)低減フィルター、静電気除去マット、車に取り付けるアースストラップなど低周波交流電磁界低減商品を購入しましょう

対策を講じることにより、体内電圧を減らす(身体の帯電を減らす)ことができます。

現在、私たちは日常生活は愚か生活環境のなかで、色々な電磁波により被曝しています。ある意味では放射能よりも危険な電磁波でありますので、生活環境で出来るだけ電磁波を浴びないようにしなければいけません。

また人為的な電磁波にも、被曝しているということも忘れてはいけません!

電磁波と放射能という両刃の剣より、身を守るためにはせめて就寝中だけでも電磁波より身を守ることをお勧めします!

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

血の叫び41 首相官邸前に11,000人のデモ

2012-06-16 21:27:57 | 超自然現象

いつもお読みいただきありがとうございます。

昨夜、大飯原発再稼働に反対するデモが首相官邸前に繰り広げられました。

そこには11,000人が集まったのです。

しかしながら、どこも報道しませんでした。

多くの人が各種テレビ局に電話をし、取材と報道を求めましたが、「局から報道するよう指示が出ておりません」の一点張りでした。

そして、この日を待つかのようにオウムの高橋容疑者が捕まりました。

これは菊池容疑者を捕まえた時からの予定で、重要なことが国会で決められるのを隠すように国政や一部利権者にとって差し支えのない報道を繰り返す。

ある意味常套手段です。

下記に放射能について様々なことが日本中から書き込まれている阿修羅という掲示板に掲載された映像を掲載します。

 

原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html
投稿者 中田英寿 日時 2012 年 6 月 16 日 18:33:09: 


最前列から最後尾まで撮影されています。(昨日の映像)
撮影した女の子が感極まって泣き出してしまいます。
国家権力中枢に1万人以上の国民が押し寄せたにも関わらず
記者クラブメディアが一斉に自主規制した貴重な映像です。


2012/06/15大飯原発再稼働抗議行動に11000人!!!@首相官邸前 

 

 

俳優の山本太郎さん、14歳の藤波心さん、国会議員の三宅雪子議員らも参加、そして会社帰りの会社員、主婦、本当に多くの方が集まったのです。

 

しかしながらテレビも新聞もこの枠にはオウムや高橋容疑者のことばかり。

これが何を隠すものなのか?

 

もし、ホワイトハウスの周りを1万人を超える人々が囲んだら、この国は報道しないでしょうか?

イギリスの宮殿を1万人を超える人々が囲んだら、報道しないでしょうか?

 

いつもは些細なことも含めて放射能関連の記事を掲載している東京新聞でさえ、今回は報道がなかった。

誰が、どのように規制しているのでしょうか?

 

唯一リアルタイムで報道したのはIWJ(INDEPENDENT WEB JOURNAL)です。

http://iwj.co.jp/

 

ここや日本自由報道協会などが新たなメディアとして信頼できるものとなるでしょう。

http://fpaj.jp/

 

 

 

報道管制が敷かれています。

 

そしてその影で目立たないように・・・・

TBS NEWSで本日夕方発表されました。

大飯原発再稼働、政府が正式決定


 関西電力・大飯原発の再稼働をめぐって、政府は16日朝、野田総理と関係閣僚による会合を開き、福井県など立地自治体の同意が得られたとして、運転再開を正式に決定しました。

 「関西の皆さまの生活と産業の安定に資するため、同意をする決意をお伝えしたい」(福井県・西川一誠知事)

 「立地自治体の理解を得られた今、4大臣として大飯発電所3、4号機の再起動を政府の最終的な判断とする」(野田首相)

 閣僚会合に先立ち、福井県の西川知事が総理官邸を訪れ、大飯原発の再稼働に同意したことを受けて、野田総理は大飯原発の運転再開を正式に決定しました。野田総理は決定に際し、「国の原子力行政の信頼回復に向けてさらなる取り組みを進める」と決意を示しました。

 「野田首相の強い決意のもと決定したことに敬意を表したい。福井県、おおい町の方々にも敬意を表したい」(日本商工会議所・岡村正会頭)

 「大飯再稼働は許さないぞ!」
 政府の決定について、経済界からは歓迎する声が上がった一方で、総理官邸の前には市民ら400人が集まり、再稼働に反対するデモが行われました。

 原発の再稼働は、去年3月の福島での原発事故以来初めてで、先月5日に国内の原発50基全てが停止した「原発ゼロ」が終わることになります。大飯原発に続く再稼働の判断について枝野経済産業大臣は、国会で審議中の「原子力規制委員会」が発足した後になるとの見通しを示しました。(16日16:57)

 

 

もはやこの国は止まることはできないようです。

今日も都内では11箇所で瓦礫が燃やされています。

 

このまま続くのであれば・・・・・体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

 

 

今日もありがとうございました。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

各原発に放射性廃棄物が大量にある!

2012-06-16 00:54:20 | 巨大地震

原発に放射性廃棄物が大量にある!

 全国の原子力発電所に、使用済み作業服などの「低レベル放射性廃棄物」が大量に保管されていることをご存知でしたか?

200リットル入りドラム缶で67万3344本分=表=にのぼる。東北電力の女川原発(女川町、石巻市)では、連続火災後の対策や耐震策で発生量が増え、原発内の貯蔵所を増設することになりました。

写真

余震で3段積みの最上段から落下したドラム缶2本=女川原発の固体廃棄物貯蔵所、東北電力提供

 全国の各電力会社18の原発で、運転開始以来これまでに発生した低レベル廃棄物の量は、200リットル入りのドラム缶で91万5483本分もあり、震災後に東京電力の福島第一原発で発生した分を加えると、さらに数は増えます。

 このうち建屋で使われた衣類や金属類など放射能レベルの比較的低いものは、1992年から青森県六ケ所村の「低レベル放射性廃棄物埋設センター」で処分されていますが、これまでに各原発から搬出され処分されたのは、発生量の26%に当たる24万2139本にとどまっています。

 ドラム缶に詰めて、セメントやモルタルで固める作業に時間がかかることや、1隻しかない専用船に一度に約3千本しか詰めないということもあって女川原発では現在、保管する2万6464本の内700本は搬出できる状態だが、保管能力を考えて、今年度の搬出予定は、僅か440本にとどめられています。

 同原発では近年、建屋の耐震性を高める工事や、08年に1号機などで火災が続いたことを受けた防火対策のため廃棄物が増え貯蔵所に収容するのは3万本が限界で、2013年度には満杯になる。

このため7月には、2万5千本分の貯蔵所の建設を始める。人類が処理することのできない放射性廃棄物は、増大の一途をたどっていますが、いつの日か必ず人類に牙を剥いて襲いかかることは必定です。

 関西電力の大飯原発や、九州電力の玄海原発も貯蔵所を増設しました。

玄海原発の担当者は「埋設センターが受け入れないものは搬出できず、当面は原発で保管するしかない」と当然のように言いますが、災害時を想定していません!

一方で、「福島の事故を受け、敷地内に置いておける原発は後回しになるかな」(大飯原発)という見方も出ている。

 ただし、貯蔵所を造れば安心というわけではありません。

東北電力によると、女川原発では東日本大震災の余震で貯蔵所3階で3段に積み上げられていたドラム缶のうち2本が倒れ、さらに2本が落下し、縛っていたベルトが本震で緩み、余震での落下につながったといいます。ふたが外れたり破損したりすることはなかったが、防止策は未だに決まっていないというズサンなざまです。

 東京電力の柏崎刈羽原発では、07年の中越沖地震でドラム缶100本以上が転倒して、数本のふたが外れ、床の一部から1平方センチあたり0・5ベクレルの放射性物質が検出されたこともありましたが、昨年、搬出のために詰め替え作業をする建屋が完成したために今年11月に1400本を六ケ所村へ運び出すようですが、輸送先の六ヶ所村が危ないのですから、お話になりません!

低レベル放射性廃棄物

 放射性廃棄物は、放射能レベルによって「高レベル」と「低レベル」の二つに大別されます。

低レベル放射性廃棄物埋設センターが受け入れるのは、建屋で使われた布や紙、ゴム手袋、作業服や、金属類、ガラス、プラスチック、保温材などであり、1トンあたりセシウム137は100テラベクレル以下、ストロンチウム90は10テラベクレル以下などと定められ、低レベルでも原子炉に差し込む制御棒など、放射能レベルが比較的高いものは除かれます。

全国の原発の「低レベル廃棄物」

 

原子力発電所        搬出量    貯蔵量

泊(北海道電力)       1400    8176
東通(東北電力)          0    9028
女川(同)           7160  2万6464
福島第一(東京電力)  9万1398 18万5961
福島第二(同)      1万3032  1万7373
東海(日本原子力発電)   144    1433
東海第二(同)        5744  5万5733
柏崎刈羽(東京電力)       0  3万3093
浜岡(中部電力)    2万6413  3万5506
志賀(北陸電力)       880    6110
敦賀(日本原子力発電)  6624  6万8080
美浜(関西電力)    2万2800  2万8498
大飯(同)        1万9952  3万3027
高浜(同)        1万6496  4万7884
島根(中国電力)    1万7408  2万7581
伊方(四国電力)      5072  2万9732
玄海(九州電力)      7296  3万9389
川内(同)           320   2万276
計           24万2139 67万3344

<注>量は200リットル入りドラム缶の本数で換算。搬出量は青森県六ケ所村の「低レベル放射性廃棄物埋設センター」へ運んだ分です。貯蔵量は原発で保管する分です。

高レベル、注レベル、低レベル放射性物質に、使用済み核燃料棒、プルトニュウム、ウランと、この狭い日本には、多くの貯蔵施設がある他に野積みされました放射性物質が各地に隠蔽されています。

下記の写真は、とある電力会社が山中の人目に付かないところに野積みしている特殊な形をしたドラム缶よりも大型の容器ですが、これにはいったい何が入っているのでしょうか?

     

     

恐るべき量の容器が、露天に放置されており一部では錆が生じしています。

この施設には、ヘリコプターか飛行機しか近ずくことはできません!

山河どころか、皆さんが居住する町や、田畑や海までもが、放射性物質や化学物質に汚染され尽くしています。

 つまり、私たち人類が安心して生活できる居住空間は、日本どころか世界中にはありません!

 唯一つの希望は、地下だけでしょうね!

しかし、地下には先客が居住していますぞ!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする