akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

イオンモール幕張新都心「薪能」

2014-04-11 | 映画・芸術・エンターテインメント

イオンモール幕張新都心の豊砂公園で、18時半から薪能。無事盛況のうちに終了。

私は
、MCを務めさせていただきました。


狂言 和泉流「棒縛」と、能 喜多流「船弁慶」、わかりやすく能楽の楽しさが伝わりやすいものだった気がします。



陽が落ちるとどんどん寒くなり、MC席も…。隣の音響さんは、かじかむ手でフェーダーを上げ下げしてました。
終了後、お客様が帰られてから、薪のそばに駆け寄って暖をとりましたが、いやー暖かかった。

「薪能」という日本の財産は、まだ見たことのない方々にぜひご覧いただきたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京亀城会報編集真っ最中 | トップ | チャップリンの放浪者…のバイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・芸術・エンターテインメント」カテゴリの最新記事