akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

児島公演、素敵なサプライズ

2006-11-07 | 活弁
贈り物がありました。昨年、倉敷景観地区の路上で出会った時計のアクセサリー屋さんが、当日、開演前に手作りのペンダントとイヤリングとブローチを携えて楽屋を訪れて下さったのです。なんと嬉しい事でしょう!!さっそく、公演の際に身につけさせていただきました。
彼は甲怒緑郎さん。壊れた時計たちを分解し、アクセサリーとして新たに生まれ変わらせるアーティストです。祖父がバイオリン弾きで、活動写真の楽士をしていたというので、昨年の出会いに感激したのですが、今年も素敵なプレゼントと感激をいただいてしまいました。
おそらく太陽と月と星をイメージして特別に作って下さったのだと思います。なんだか、時間を行き来できるパワーを宿しているようで、活動弁士という時の伝道師に扉を開けさせてくれそうなアイテムです。小さな宇宙を身につけて、力をいただいた公演でした。
昨年の日記http://blog.goo.ne.jp/mokuren223/d/20051106
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事終了 「蓼科高原映画祭」... | トップ | 城畔同窓会(鶴岡工業高校) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活弁」カテゴリの最新記事