akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

2月以来のバリアフリー上映会満員御礼

2020-09-06 | 活弁





今日は、練馬区平和台図書館で、NPOビーマップとしては2月以来のバリアフリー上映会!

コロナ対策で、定員を通常の半分にし、窓とドアを空け、ライブ音声ガイド席にはアクリルパネルを設置して開催。『喜劇 駅前旅館』。

「近所の図書館での上映会、待っていました!」と、募集から間もなく満席になり、キャンセル待ちの問い合わせもあったとか。
視覚障害の方も3名ほどご参加下さいました。

待って下さっている方々がいるのはとても嬉しいことです。

関連図書として
『カツベンっておもしろい!現代に生きるエンターテイメント「活弁」』も展示頂いておりました。

「とてもよく借りられていて、今日のために予約押さえたんです」
と図書館の方。ありがたいです。
コメント

横浜野外コンサート&上映会、感謝!

2020-09-06 | 活弁

横浜野外コンサート&上映会、雨予報の中、なんとか奇跡的に、二日間開催することができました。

満席といっても野外なのでその点は安心、お子さんたちも一番前に並んでご覧下さり、本当に充実の楽しい二日間でした!

二日とも、猛暑の中のセッティングと、大雨の中の撤収で、スタッフの皆様にはたいへんご苦労をおかけしました。
感謝でいっぱいです。

生演奏の武石玲子さん、声楽の馬場睦子さんとの共演、とっても楽しく、エキサイティングでした✨

本日の様子は、NHK山形時代にたいへんお世話になった浜谷修三カメラマンが撮影下さっており、後日YouTubeにアップして下さいます😄

次の機会を楽しみにして💕
コメント