忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

バンクポーチ

2009-10-06 15:54:59 | ハンドメイド
ふと思い立ってバンクポーチを作ってみました。
パターンはSnowwinGさんのものです。
とっても作りやすくて感動。
しかもかわいい・・・。
SnowwinGさんのパターンは布合わせを考えるのが
本当に楽しいです。

今回はメインの布をリネンにしてみました。
かーふさんのピュアリネンです。
とっても手触りのいい布で
完成したとたん、思わずすりすりしちゃいました。(笑)
ちなみに内布のギンガムラベンダーもかーふさんのです。
今回はラベンダー系にしてみました。
私としてはけっこう珍しくラベンダー系の色合いで。
ポケット部分のかわいい動物柄の布がラベンダー色だったので
それに合わせてほかの布もセレクトしてみました。

     

うさぎにこりすに・・・、う~ん、かわいい子たちがいっぱい♪
ストライプだったので
ポケットにしあげるときにとっても縫いやすかったです。
ポケットを作るときは目印になる、
ストライプ系を使うといいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルリボン 野の花 | トップ | 巨峰ジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事