木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

あじさいの季節 (No 1799庭花3019)

2018-06-07 08:00:00 | 我が庭の花

  昨日までの天気はうそのように、今日(2018.06.06)は朝から雨模様、梅雨入りも間もなくと思われる。 今年も我が庭は紫陽花があちこちで咲き始めた。 雨に似合う花ではあるが、やっぱり晴れた方がいいなあ!。(2018.06.03 撮影)

  

 「アジサイ」

 

「ガクアジサイ」

 

「アナベル」

 

 「ガウラ」

 

「ヒメアガパンサス」

 

「イトバハルシャギク」

 

 「グロブラリア」

 年に何度も咲き、長い間楽しめる花であるが、ちょっと元気がない。 肥料不足かも?。

 

「セイヨウアサガオ」

 

 「コーヒーノキ」

 珍しく家内が、観葉植物(?)を購入。 花が咲くと言うが、ほんとうかなあ・・・???。

 

                          以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« もう勘弁して・・・ (No 17... | トップ | 斎宮跡、斎宮博物館 (No 17... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさいの季節 (shuttle)
2018-06-07 17:04:49
木燃人さん

梅雨入りしました。世の中は「アジサイ」の花盛りです。我が家にも、このお写真のような「アジサイ」が咲いています。愛西の名所と言う三室戸寺や鎌倉の長谷寺、県内の
形原温泉あじさいの里などにも行ったことがあります。何処も綺麗なアジサイでした。雨に似合う花ですよね。
梅雨 (木燃人)
2018-06-07 18:05:28
shuttleさん

この辺も、梅雨入りしたようですね。
確かに雨にしっぽりと濡れたアジサイは風情のようなものを感じて、私にも、相当に日本的な美しさを感じます。
奈良の三室戸寺は行きましたが、形原温泉は訪ねていません。 昔なら、すぐに行く計画をしたものですが、最近は足腰が弱くなって、出るのがおっくうになってしまったのは、大変に残念なことです。

コメントを投稿

我が庭の花」カテゴリの最新記事