木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

山野草展 (No 1885)

2018-11-08 08:00:00 | 花の展示会

 2018.11.03(土)、開場時間の前にやってきたが、お土産をもらうためか、長蛇の列が出来ており、諦めて、隣で開催の生け花展、盆栽展、造花の教室などを見た後で、ぼつぼつよかろうとやってきた。(四日市文化会館、明日まで開催)

 先着、150名様に「チューリップ」の球根5個を戴けると楽しみにしていたが、あれだけの行列では、戴けないと思っていたが、 私は毎回のようこの山野草展にきているからか、顔を覚えていてくださり、特別に戴いたのであった。

  あれだけの行列だから、全員居れば相当混雑するはずながら、入って見ると人は多すぎず、撮影しても、見る人の邪魔にならないと思い、開始した。 行列をなした人達はお土産が目的で見る興味はなかったのかと思ってしまう。

  四日市花の会 主催  「花と緑の総合展」

 

 私のお目当ては、私の作る「花写真鑑」に未登録の花(以下"新種"と略す)もしくは、未登録の花の色などであるが、それらは整理の都合上、別途掲載とし、ここではその他の展示品を紹介する。

 

「ピラカンサ」 お見事!。

 

 「イワヒバ」

 ここにはこの他、多数の変わった色合いのものが展示されている。 「花写真鑑」に色違いとして掲載。

 

 「ヒメヤマラッキョウ」 と書いて合ったが、 単に全体が小さいだけであり、残念ながら、"新種"への昇格はならなかった。

 

 「アオノツヅラフジ」

 「花写真鑑」に、実はなかったので追加登録とした。

 

「ジュズサンゴ」

 

 写真としては、いまいちながら、折角なので、「花写真鑑」に追加掲載とした。

 

 花の色違いか?。 色違いとして、花写真鑑に追加登録。

 

 この他に新種が4点ほどありそうであるが、それは登録後とするので、別途掲載とする。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 盆栽展と造花の教室 (No 18... | トップ | 山野草展・"新種" (No 1886) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花の展示会」カテゴリの最新記事