木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

久々散歩の大成果 (No 2310)

2020-10-16 08:00:00 | ホームページ

 天気もよし、体調も悪くないので、友の刺激にしたがい、カメラ持って散歩道に出た。 足腰が痛いとか、風邪気味とかの理由をつけて、散歩にも出てはいなかったが、友のメールで身近に、私の作る花写真鑑にまだない花(以後"新種"とする)があると指摘され、出てみることにした。

 ちょこちょこっと歩いただけで、珍しい花、すなわち"新種"に巡りあったので、勇気百倍近場を歩いてみると、何と"新種"が続々現れた。すぐに名前が知れただけでも、5種類あったので、とりあえず下記する。この他にもありそうなので、名前が判明次第載せることとする。

 

 「ツルヨシ」  ”新種”登録 第1920号

 当ブログ No1209、2020.10.10発行に記載すみ。

 

 「フジテンニンソウ」  ”新種”登録 第1921号

 内緒ながら、あまりきれいな花ではないが・・・。

 

 「ヒメビジョザクラ」  ”新種”登録 第1922号

 

 「ハゼラン」  ”新種”登録 第1923号

 

 「クサチョウチクトウ」  ”新種”登録 第1924号

 

 このほかに、少なくとも数種あるが、中には雑草もあり、なかなか名前がわからず、調査中であり、名前がわかったら、順次載せるつもり。

 

                      とりあえず以上。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困った問題発生 (No 2308) | トップ | 庭の花 (No 2312) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームページ」カテゴリの最新記事