木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

新名神道②鈴鹿PAで一休み (No 1963)

2019-03-24 08:00:00 | その他

 昨日(2019.03.17)開通したばかりの高速道路を、友の高級車に乗せてもらい、補助席から、カメラのシャッターを押し続けている。 フロントガラス越しのために、若干画面が曇るが、これも止む無し!。

 出来たてホヤホヤの菰野ICから入り、大阪、京都方面を走り、四日市トンネルを出たすぐが鈴鹿PAである。 

  逆光であるが、走行中の車から撮ってるので、露出補正もままならず・・・。

 ここらは鈴鹿市山本町と言い、直ぐ南に椿小学校が、西奥数百メートルで椿大社がある位置である。

  高速道路開通二日目とあって、PAは暇人でいっぱい!。 このPAは上下線一緒であり、尚、且つ、高速道路のみならず、一般道路からも入れるとあって、暇人が更に増えることになる。また、ETCカードオンリーの「スマートIC」でもある。

 このPAは通路も駐車場も広く、ゆったりとしていて、安全面は良いかもしてないが、慣れないと、ただ、だだっ広いだけに見えて仕舞う。 

 更に、本線に入り、下流(京都方面)に向かう。 

 

 細切れになるが、次は 亀山JCTであるが、それは次回とする。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿