木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

"新種"を探して花市場 (No 2016)

2019-05-26 08:00:00 | 我が庭の花

 2019.05.15(水)、仲良し四人が名古屋市に出て、名大・野外観察園、荒子川公園を見ての帰路、長島の花市場に立ち寄ったので、私の「花写真鑑」に未登録の花、つまり"新種" が無いか探したのであった。

 今日は、若干歩いただけであるのに、既に足腰は悲鳴をあげており、綿密に見て回ったが、昨日、購入したばかりとあって、あまり気合いははいらなかったが、それでも2種類3株を購入した。

 

 

  「アリオギネ・ブルースター」

  上記名前で売られていたのと、葉の形状から、若しかしたら"新種"かと思い購入したが、残念ながら、登録済みの「ブルーサルビア」との明確な相違点を見いだすことが出来ず、写真の追加のみとなった。  (¥698 HIB)

 

 

 

  「ニーレンベルギア」

  白色は「花写真鑑」に無かったのと、詳細写真を撮る目的として、購入した。  (¥298×2 HIB)

 

 

 

  「花写真鑑」への"新種"を求めるために、一般にはきれいでは無い花、”しょうもない花”が多くなっている、従って、折角花を買ってきても、最近は褒められることは皆無になっていたが、それを意識して、今回この二種を購入したのであったが、その結果ははっきりと出たのであった!。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ボタニカルアート (No 2019) | トップ | 自治会の旅行に初参加 (No ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

我が庭の花」カテゴリの最新記事