木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

庭に春が近づいた (No 1955)

2019-03-12 08:00:00 | 我が庭の花

  ゆっくりと、我が庭にも春が、今そこに見えてきた!!!。

 「ヒメリュウキンカ」

 早くから咲いてるが、改めて再度咲き始めたようであるが・・・・?。

 

 「ニリンソウ」

 まだ、ほんの咲き始めの第一輪である!!!。

 

 「アニソドンテア」

 極寒時も酷暑時も、咲いてくれる、なんとも嬉しい花。

 

 「オキザリス」

 ちょっと、咲く時期が早すぎるのでは?。

 

 「アネモネ」

 大輪であり、豪華ではあるが、花の数が少ないのがねーーー!。

 

「トキワナズナ」

 先日購入したものであるが、活着したのか、かなり元気になってきた。

 

 「ウメ」

 寄植えにしたまま既に3年は経過、それも数輪だけ、しかし、それでも咲いてくれたのは、大変にうれしこと。今年こそはきっと植え替えるぞ!。

 

 「ノースポール」

 速くも、”我が世の春”と、息まいている(?)が、ちょっと早いんじゃないの?。

 

 「クリスマスローズ」

 遅まきながら、漸く花が咲き始めたが、まだ、蕾も無い鉢が半分ちかくあり!。

 

 春はもう近くに来ている。もうすぐだ!!!。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暗中模索 (No 1953) | トップ | ブルーボネット (No 1956) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の草花 (shuttle)
2019-03-12 09:08:35
木燃人さん

暖かな陽春の日差しに誘われて、庭の草花たちが一斉に芽吹きだし蕾を抱え出しました。我が家も沈丁花やクリスマスローズが満開です。もうじき,水仙、牡丹などが咲くでしょう。春は病気のことなど忘れさせてくれますね。
庭に春 (木燃人)
2019-03-12 12:00:01
shuttleさん

寒さに弱い体質となり、暖かくなるのを待ちかねるようになってしまいました。 自室での日向ぼっこばかりしていないで、外に出たいのですが、最近になり、ようやく暖かくなり、花が咲き始めました、 花に誘われての”おんも”の遊びでした!。 早く、終日暖かくなってほしいです!。

コメントを投稿

我が庭の花」カテゴリの最新記事