木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

そうは騙されんぞ! (No 2003)

2019-05-04 08:00:00 | 我が庭の花

  珍しく息子が帰ってきて、墓参の途中花屋に立ち寄ったことで、早めの母の日プレゼントかなと思いつつ、珍しく花を買ってくれた。 

 見ると「カーラ・カリフォルニア」とか、「ピンク・カーラ」などと書いてあり、またしても私を騙そうとするが、つい先日やられたばかり、今回は漸く、"新種"(「花写真鑑」に未登録の花)にすることを思い止まった。

 きれいな花には棘があると、昔のひとはいったようだが、きれいな花はつい"新種"にしたくなるが、今回はやめたのであった!。 残念でした!。

 

 「カーラ」

 

 

  「テキーラサンライズ」 "新種"登録 第1754号

 園芸品種であるが、最早ガードはとうの昔に消滅。晴れて"新種"に!。  (¥430 KMR) 

 

 これは花ではなく、花後であるが、暫定処理として、このまま登録し、花が咲いたら写真を入れ替える予定。

 

  「カシミールセージ」

 外観と名前から、"新種"には違いはないが、観葉植物なら無条件で登録するところであるが、この場合はそうも行かず、花が咲いてから登録と、一見余裕のあるように見せておく!。 (¥430 KMR)

 

 

                              以上

コメント   この記事についてブログを書く
« またもや失敗! (No 2002) | トップ | 庭は花いっぱい (No 2004) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

我が庭の花」カテゴリの最新記事