木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

庭の花 (No 2344)

2021-02-11 08:00:00 | パソコン

 ありきたりの花ばかりであるあ、春を早く引っ張り込もうとばかりに、早くも咲き始めてくれた。・・・といっても、朝夕はがっちり寒いがな!。

 

 「ヒメリュウキンカ」

 春の花であるはずが、何と先月から咲いている。この家の主人がぼけたからと言って、花までぼけなくてもよさそうなものを!。

 

 「クリスマスローズ」

 体調もこれあり、植え替えをしなくなったおかげで、鉢数が極端に減ったが、それでも、いくつかは生きながらえて、花をつけてくれた。

 

 「フクジュイソウ」

 早く撮らないからか、あるいは野鳥が食べるものがないのか、庭の花を食べていくが、野鳥も食べなきゃ仕方がないと、見て見ぬふり。花自身はどう思っているのであろうか?。

 

 「カルーナ・ブルガリス」

 昨年秋購入したものであるが、紅葉が美しい。

 

 「マトリカリア」

 12月中旬に咲いてるのをこうにゅうしたものであるが、すでに2か月以上も咲き続けているのは大変ありがたいこと。

 

 「シクラメン」

 

 「ノースポール」

 本来は春の花であるが、春を待ちかねたのか、早くも咲き始めた。

 

 「キ ン ズ」

 一昨年の12月に購入したものであるが、今年も実をつけてくれた。…ということは、昨年にも花が咲いているはずながら、写真を撮るのを、逃がしてしまったようだ。

 

 「クチナシ(実)」

 

 玄関先を飾る、寄せ植え

 

                        以上

コメント   この記事についてブログを書く
« ホームページの改造 (No 23... | トップ | ホームページの改造 (No 23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事