木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

ティーボックス(日永)(No 2148)

2019-12-19 08:00:00 | 飲食店

 四日市市日永の医院に来始めて、もう10年にもなるが、三週間毎に、ボランティア運転手として来ており、何時も客待ち時間は一時間前後となるので、その間は、読む本を持って、喫茶店に入るのを常としている。 

 四日市市の中心よりは、少し南になり、いくつかの喫茶店はあるが、① 長時間居てもうるさくない店、② コーヒーが美味しい店、③ 空腹時で何か食べられる店、の三店があり、その時の状態により、この三店を使い分けている。

 2019.12.08、今日は日曜日であるが、何故か医院は営業しており、予約されているようで、仕事が舞い込み、日当として¥400戴いて、日永まで出て来たのであった。 なお、最近、消費税が上がり、今時は¥400では、コーヒーも飲めないが、上げてもらえないでいる。

 きょうは、予約時間が10.00時とかで、日永には9時40分頃付いたが、友の家に届け物があり、それを終えたので、10時30分ごろとなり、空腹を覚えたので、食べ物がいろいろある、上記③の、食べ物のある店にやってきた。 

 

 「ルックスウイートファクトリーティーボックス」  

  ここは、食品、雑貨のスーパーに隣接しており、時々お世話になってるが、今まで店の名前を知らなかったが、この記録のために調べて、始めて知った次第。しかし、何と”長ったらしい名前”であることと感じたのであった。

 

  日曜日なのに、ここは空席が多い。 食事時でも満員になったのは、見た事ががない。 

 

 

                               以上

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 100均で"新種" (No 2143) | トップ | SQLで暗中模索 -1 (No 2149) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事