木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

丑寅・食事会 (No 1813)

2018-06-28 08:00:00 | 飲食店

 小学校時代の同級生で作る、「丑寅会」のいつものメンバー12名が、今日は近鉄四日市駅の近くに集まり、食事会を開催した。

  しゃぶしゃぶと日本料理「四日市みやび」
      四日市市諏訪栄町 (四日市シティホテル2F) 

 

 

  今日はしゃぶしゃぶ料理だ。 駅近くであることから、電車で来たので、美味しいビールも久々にたっぷり飲むことが出来た。

 

  話は尽きないが、13時すぎては、席を変えねばならず、今日は二次会を行うことになった。

 

 「スワサロン」
      四日市市諏訪栄町

  この辺りは”連鎖街”と言って、古くから賑わいの中心であり、若かりし頃、女性とよく訪れた、私に取っては思いで深い場所であり、是非行きたかったところであり、かなり前からその日を目論んでいたが、やっと今回それが叶った。

  珍しく、今回はまさかの全員が二次会参加となり、坐る場所があるか心配したが、2Fに空席があり、12名坐る事が出来て、ほっとしたものだ。

 

 15時30分ようやく、席を立つことになった。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 花の買出し:"新種" (No 18... | トップ | レッドヒルヒーサーの森 (N... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丑寅会 (shuttle)
2018-06-29 07:53:10
木燃人さん

小学校時代のご友人たちとの歓談、食事会、二次会と、本当に素晴らしい時間を過ごされましたね。何時ものメンバー12名とは同じクラスだった人達でしょうか。女性の方が多そうですね。男女は半々の筈ですが、もう亡くなられたのでしょうか。会場も食事内容も素敵です。そう言うことが出来ない私には羨ましい風景です。
丑寅会 (木燃人)
2018-06-29 08:21:40
shuttleさん

昭和28年3月羽津小学校を卒業したのは、2クラス、100名弱だったと思いますが、今集まるメンバーは、誰がどのクラスだったかは、全く解りません。特に私は転校生であり、この地域にはその後も住んでいませんので、名前も当時の顔も知らない人が居ます。 地元の人は昔なじみかも知れませんが、私には単に同じ小学校に通っていたと言うだけの友がいるなど、本当の意味での「幼友達」とは言えないかもしれませんが、知り合いを増やしたい、長く続けたいという、願いで付き合っている面もあります。 こうやって、友と楽しい時間を持つことは、有り難いことだと、心から感謝し、今後も長く続けたいと思っている次第です。

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事