木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

丑寅・食事会 (No 1948)

2019-02-18 08:00:00 | 飲食店

 毎月行っている、昭和25年に羽津小学校を卒業した同級生で作る、丑寅会の食事会が四日市で開催された。 今回から、哀しいかな仲間(女性)が一人亡くなり、11名出席の追悼の会となった。 

 仲間が減ったことは大変に寂しいことではあるが、皆がその年代に達し、明日は我が身に起きることかもしれないと、改めて知らされたのであった。 今日一日が生きていられることに感謝しながらの、時間となった。

 

 中国料理の店 「浜木綿」 

 

  11時30分に集合し、13時30分を回ったが、まだまだ話は終わることは無く、場所を変える事になり、「シグマ」という、大きな喫茶店に向かった。

 更に、おしゃべりは続いたが、15時30分を回ったところで、再開を祝しお開きとなった。 今日も一日、元気で楽しい時間を過ごさせてくれた皆に、感謝しつつ帰途についた。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« すっきりとは? (No 1947) | トップ | 庭に春の兆し (No 1949) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜木綿 (shuttle)
2019-02-18 08:56:17
木燃人さん

中華料理店は真木綿は、全国チェーン店ですね。我が家も時々利用しています。こうしたお店での食事会は楽しいですよね。小学校の同級会、皆さんお幾つでしょうか。次第に参加者が減って行くのは悲しくも寂しいことでづが、仕方がありません。私の大学同年会も、もう壊滅状態です。外出できない人が増えています。80歳も中ごろとなると彼岸へ去った人の方が多いです。
減ってく年代 (木燃人)
2019-02-18 13:39:41
shuttleさん

そうですか、お宅の近くにもあるのですか!。 ここは、比較的ゆっくりできて、個室があり、値段も頃合いなので、時々利用しています。
今年の誕生日がくると、82才になります、あちこちから訃報が届く年代になってきました。 合えばこんな話が多いし、出てこれないひとには申し訳無いですが、集まれる間は、何とか集まるうと、先日も言い合ったところです。 減っていくのは寂しいですが、仕方が無いことですが・・・!。

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事