木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

我が庭でも花が咲き始めた (No 1760)

2018-04-18 08:00:00 | 我が庭の花

 まだ寒いと感じる日があり三寒四温の常態かと思うが、春が徐々にようやく我が家の庭にもやってきて、花が次々と咲き始め、賑やかになってきた。  (撮影:2018.04.11)

  以下はその開花記録である。

  

「ノースポール」

 小さな花壇ながら、押し合いへし合い、毎年見事に咲いてくれる。

 

「シャクナゲ」

 

「シロヤマブキ」

 純白の美しい花であるが、咲く花の数が少ないのが、ちょっと寂しい。

 

「クリスマスパレード」

 鉢植えの悲しさで花の数は少ないが、ピンクと緑のコラボが美しい。

 

「ギボウシ(ミニ)」

 観葉植物としても美しい!。

 

「ジャノメエリカ」

 

「ドウダンツツジ」

 今年は花の付き方が少ないように思う。

 

「フジ」

 間もなく満開を向かえるであろう!。

 

 

  春が本格化すれば、まだまだ、花は一杯咲き始める。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 花の買出し (No 1759) | トップ | 羽津丑寅会の食事会 (No 17... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の草花 (shuttle)
2018-04-18 10:00:35
木燃人さん

お庭に色々な草花が咲き乱れていますね。木燃人さんの最もお好きな季節となりました。我家でも家内が丹精籠めた草花が次々咲いています。私は眺めるだけですがやはり楽しいです。
庭にも春 (木燃人)
2018-04-18 10:11:57
shuttleさん

まだ寒く感じる日もありますが、我が家の庭にも、春がやってきて、花を次々と咲かせてくれます。 以前に比べれば、体力の低下とともに、随分と手入れに掛ける手間が減少していますが、それでも咲いてくれる花がまだあり、矢張り春は大変に嬉しいことです。 暖かくなれば、もっと多くの花が咲くだろうと、期待しています。

コメントを投稿

我が庭の花」カテゴリの最新記事