木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

雨の中捜した店 (No 1777)

2018-05-15 08:00:00 | 飲食店

 久しぶりの土砂降りの雨の中、ネット上で調べた喫茶店を捜すが見当たらない。 その位置には斎場があった。 そこは大きな斎場であるから、その中かも知れないと友は言うが、それはいくら物好きな私でも遠慮したくなった。

 ならばと、もう一つの店を捜す。 インターネット上では、四日市の松本駅近くとあったのでその辺りを捜すが見当たらない。 半ば諦めかけたが、念のため、再度スマホで調べたら、あった!。 場所が違っていたのだ!。

 駐車場がないから違うと友は言うが、スマホを信じて、雨の中ずぶ濡れになって、店頭前に言ったら、小さな看板があり、ここが目当ての店であることが判明し、隣の食品スーパーに車を置かせてもらい、ようやく店にはいった。

 

 「 カフェ・フラン」
       四日市市松本町二丁目
       数台置ける駐車場が店の西側にあった。 

 建物の外も、そして内部も白一色で統一した明るい店である。白壁との相性はどうなのかちょっと判断に迷うが、骨董品級(?)のアンティーク家具が使われており、私の好む店の作りになっている。 

 骨董品の間に、クッキーやケーキが置かれているが、売れ行き好調なのか、品数は少なかった。

 

 時刻は3時のオヤツ時、ケーキを付けてコーヒーをいただいた。

 

ご満悦のお客さんも・・・・

 

   今日は15時前の集合であたので、これにて、”今日は、この辺でよかろうかい”となり解散となったが、今後も10日に一度位、少なくとも2店舗ぐらい回れる余裕をもって、また喫茶店めぐりをしようと話したのであった。

                            以上

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 花の買出し (No 1776 庭花3... | トップ | ブログ・キーワード索引の完... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事