木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

ホームページの改造 (No 1928) 

2019-01-05 08:00:00 | ホームページ

 暇つぶしと頭の体操とホームページの改造とブログネタのためにと、本を買って、その本に書かれた通りの実習をしたので、多少なりとも実地に使用しなければと思うが、なかなか思うようには行かないでいる。

 全体を改造してからと最初は思ったが、一筋縄では行かない事がわかり、ぼつぼつになるが、やれる所から、実施して行こうと方針を変え、先ずは先日来出来ており、概要は紹介済みながら、取り敢えず「ホームページ表紙」のみの改造を実施した。(2019.01.01より)

 リンク出来ないのでURLを記載する。 http://mokunen.c.ooco.jp/

 

 改造したい部分は多々あり、どこから手をつけるか悩みは大きい。 そこで先ずは当ホームページのメインとしている、「花写真鑑」の改造の準備として、過去から気になっている部分を整備することにした。 リンク出来ないのでURLを記載する。http://mokunen.c.ooco.jp/fpkan/idx-2/i0-frame.html

 

 花には複数の名前があることが多いが、「花写真鑑」は従来よく知られた名前に限り、花の写真とともに、重複して載せていた。 勿論、右のサイドバーには、流通している名前のほとんどを記している。

 

 このようによく知られた名前か否かは私の判断であり、また、その一部だけ載せているのは、中途半端であるから、この際、「花写真鑑」は花の目次であることを、主にする意味で、重複掲載を止めることにした。 よって、合計の件数は1735となる。

 そのメリットとしては、

 ① 件数が減るから、名前を捜すときなど、全体を速く見ることになる。
 ② 写真の数が減るから、全体表示が速くなる(軽くなる)。
 ③ 当然のことではあるが、若干ながら、メモリーの節約になる。
 ④ 件数が15%位減るから、改造が少しはやりやすくなる。

・・・などである。 先日作業を完了し、サーバーに送り込んだ。

 なを、私自身が利用している限りに於いては、デメリットとしては何も考えられないのであるが・・・・?。  この先、どうするかを、目下思案中である。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初詣・広幡神社 (No 1927) | トップ | 美味しいコーヒーを求めて ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームページ」カテゴリの最新記事