木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

食事処・北の幸 (No 2364)

2021-05-03 08:00:00 | 飲食店

  蕨取りに湯の山温泉近くの江野に来たが、私が蕨を採ると、楽しみが減るというので、その間¥500をもらって、コーヒーショップに行くのだが、今日お目当ての、TopHillはお客さんが多く、駐車場がいっぱい、蜜を避ける意味でも敬遠せざるを得ず、ブログネタ探しも兼て山を登って行った。

 最初に出会ったのは、菰野富士であったが、この頂上は369mと高くはないが、それでも今の我が足腰では頂上は不可能であるが、登山道の入り口は距離的にも離れているので、地図上にも表せるなあと思い、写真を撮った、新緑が美しい時期でもあり、南口、北口も撮ったのであった。

 そして、更に坂を上ったところにあったのが、ここである。このそばの道は何度も通過しているが、ブログ上は初登場であるので、これもネタになろうと入ったのであった。入ったのはいいが、生憎と食事直後であり、カウンターでコーヒーだけでも良いか尋ねた上で、座席に着いたのであった。

 店の南側は川であり、誠に景色の良いところでござる!。

 店内は店のシンボルでもある、北の幸が沢山飾られているが、私が最も引かれたのは、とても美しい「クンシラン」であった。

 この花は雑草の部類かも知れないが、「ブタナ」とお見受けした。

 

                         以上

コメント   この記事についてブログを書く
« 菰野富士(北口) (No 2363) | トップ | 義弟宅の花畑 (No 2365) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事