木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

庭の花 (No 2238)

2020-04-15 08:00:00 | 我が庭の花

 日に日に春めいてきたが、世間では、コロナとか言う不埒なやつがのさばりまくって、世界中を混乱させているが、我が庭は例年になく、賑やかになってきた。2020.04.06(月)久々に庭に出て、花を撮ってみた。

 

 「スノーフレーク」 

 暖冬だったせいか、今年は例年になく葉も花も多く付けた。毎年こんなだといいのだがなあ!。

 

 「ハイキンポウゲ」

 この花は元はと言えば、鉢に植えていたものが、行方不明になっていたが、花壇の片隅で、元気よく咲き出した。 こんな底力がある花とは思わなかった!。

 

 「トキワナズナ」

 

 「ハナニラ」

 今や雑草のうちではあるが、ちょっとばかり花がきりなので、引っこ抜かないで花まで咲かせてもらえるのだ!。 やっぱり、きれいなものは好かれる!。

 

 「ヒメキンギョソウ」

 

 「ブルーシャンデリア」

 

 「ペチコートスイセン」

 この花の名前を聞いたら、顔を赤らめて答えてくれた、おばあちゃんは、まだお元気なそうな!。

 

 「スイセン」

 

 「ハナカイドウ」

 木の陰で日当たりが悪いからか、毎年花の数が少ないが、今年はさらに少ないように思う。今年は肥料をやらねば、消えてしまいそう!。

 

 

 「リキュウバイ」

 

 春は花が多いからまだあるが、長くなるので、日を改める。  

 

コメント