木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

病院に成るパパイヤ (No 2199)

2020-02-08 08:00:00 | 花一般

  2020.02.04(火)、中国を発生源とする、新型肺炎が大流行の兆しが見えているが、何分にも治療薬がまだ無いというから、極端な話、人類滅亡も夢ではない(?)かも知れず、不気味な状態が続いている。

  病院と言えば、体の不調な人が多く訪れるのであるから、甚だ不見識かも知れないが、素人考えでは、こんな時に病院に行くのは考え物ではあるが、車の運転手ともなると、そんな事は言っていられないのであった。

  この病院は温泉があるらしく、その熱を利用した温室があり、熱帯植物が植えられて居る。そしてその中には、「パパイヤ」があり、何とこの寒い時期に花が咲き、実がなっているではないか!。

 今まで、「パパイヤ」を見たので明確なのは、13年9月に京都植物園で、14年10月に松坂ベルファームで、17年11月に浜松フルーツパークで、花や実をみたが、いずれも秋であり、今は寒の季節、これは暖冬とも関係ないかも知れず???。 

 

 この実は熟しても、私には食べる気は起きないかもしれないが・・・

 

 

 

 

 いずれにしろ、我が「花写真鑑」には写真を追加することが出来たので、よしとするか・・・・?。

 

                            以上

 

コメント