木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

Mapで"新種"発見 (No 2193)

2020-01-29 08:00:00 | その他

  2020.01.22(水)、病院からの帰路、最近美味しいと思って、昼食に食べることがある、ラーメンが無くなったというので、その食品スーパーに寄ることにした。このラーメンは最近売り出されたもので、まだ、認知度が低いせいか、売る店が少ない?。

 このスーパーにも、余り広くはないが、花売りコーナーがあり、私はこの店に来ると、私の欲しい花に出会う事が多いので、来ると必ず隅々まで見ることにしている。 ご推察の通り、私の「花写真鑑」に未登録の花"新種"がよく置いてあるのだ。

 一般的にこの店は、置いてる花の数は多くないし、場所も狭い、その上に価格が高い事はよく知られているが、私のような新物喰いがどこにもいるようで、ここには珍しい花が結構並ぶので、過去にも何度も、"新種"をみつけている。

 今回もそれがあった!。 しかしよく見ると、過去に我が家でも植えていた花であり、また価格も¥450(税別)と安くないので躊躇したが、前には「スミレ」など、似たものがあるので、"新種" としなかったが、今回は"新種"昇格させれば良いと考えた。

 当店は、まだMAPに載せてはいないし、"新種"とすれば、ブツ切りにはなるが、ブログも二本書けると考えたので、この際、かなりのレベルダウンにはなるが、"新種"登録としたのであった。 よって、今回のブログは、「花屋」だけ載せることにしたもの。

 

 「ア・ミューゼ(Flower boutique A musee)」

                 菰野町竹成字高原3998-7

 

 

 「ニオイスミレ」と書いてあり、その名前に間違いなさそうであり、私には初見ではないが、"新種"の件数を上げるために購入としたもの。 なお、花には紫と白があったが、紫のを購入し、白は写真を撮らせて頂いた。

 

 

  "新種"に登録後、別途に掲載する。

 

                            以上

 

コメント