木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

Reconfort・喫茶店 (No 2180)

2020-01-20 08:00:00 | 飲食店

 2020.01.05、今日も病院行きのボランティア運転手は、コーヒー代¥500をいただいて、近くの喫茶店で、客待ち時間を過ごすのであった。 この店の前は何度も通過するが、店先はかなり落ち着いており、目立たないから、喫茶店とは気が付かなかった。

 

  「Cafe Reconfort」  四日市市日永西3-3-20 

  「コーヒーが美味しい店」で検索して見付けたもので、コーヒーを当店自慢の焙煎による、豆を販売すると知って、ならば、是非行こうと決めていた店であった。 入って見ると、外観と内部は大違い、ほんのりとして良い印象、客は若い人ばかり。

  店は結構ゆったりとしていて、若干の販売コーナーもあった。 私が店に入ったのは、10時半ごろであったが、客はまばらであったが、それから30分も経たない内に、席の80%程にお客さんが入ってきた。 

 

 帰りがけに、オリジナルコーヒーを購入しようとしたら、これから焙煎するので、10分ほど待たねばならないという。 車の客から電話が掛る時間が近いので、諦めようとしたら、「プレミアムブレンド」なら、直ぐ渡せるという。

 特に飲みたい銘柄があるわけでも無く、先ほど飲んで美味しいと感じたものと同じものなら、悪くはないので、今回はそれにした。 それが下記であり、250gr入りが、¥1350(税別)(1350*1.08/25=58.32yen)であった。

 

  味は、一言で言えば、「まろやか」であり、やはり、店で出すコーヒーらしく、万人向けであり、私の舌でも美味しいと感じたのであった。 なお、他の銘柄との比較は別途とする。

 

                          以上

 

 

コメント