木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

FLIGHT OF DREAMS (No2155)

2019-12-25 08:00:00 | 資料館

  2019.12.11(水)、天気も良し、体調も悪くは無し、「獅子会」の四名は中部国際空港に来て、早くも本日のハイライトと目されるところにやってきた。

 

  「FLIGHT OF DREAMS」

 

 ここまでは、無料。 

 

 

 「フライトパーク」

 一階はフライトパークと呼び、¥1200払って入る(下りる)と、間近で航空機を見る事が出来る。 機体の内部にはコックピットのみ入ることが許される。 聞いてみると、他の部分は空洞になっているんだとか!。

 

 

  実寸に近い人形を於いて、実物の大きさを示しているようだ。 近くで見ると、その巨大さに感動さへ覚える。

 

  サンタが運転する(?)、コックピット。意外に狭いと感じたが・・・。

 

 ここで、A4サイズくらいの紙をもらい、紙飛行機を作って(折って)・・・

 

 ここから飛ばすと・・・

  ここで飛行状態がみられるが・・・・自分のは見られない・・・

 折り方が正確でないと、直ぐに墜落するが、私のは5m位で落ちた!、残念!!!。

 

 空港の構成かと思ったが、違った!。 ジェット機を組立てる過程を大きな動画で分り易く示しているのだ。

 

 

 ボーイングがやる売店らしい。

 

   この後は、送迎デッキに向かうが・・・

    

                           つづく 

 

 

コメント