木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

花の買い出し (No 2113)

2019-11-14 08:00:00 | 我が庭の花

 秋の花の買い出しの日を狙っていたが、家内の体調が悪く、出掛けることがなかったが、2019.11.06(水)、体調がいいヵらとして、多度まで足を伸ばす積もりで出掛けたが、その先に、近場で価格の安いところに行こうと言う。

 そこで数点買ったところ、矢張り体調が思わしくなく、多度行きは断念せざるを得なくなったので、近場のもう一店を回り、かき集めたのであった。しかし、隅々まで見たところ、何と私の花写真鑑にまだない花(以下"新種"という)がいくつかあるではないか!。

 これらの"新種"はその確認と登録作業があるので、追って書くものとし、今回はそれら"新種"に昇格しそうな数点を除いたのが下記である。

 

 オールキャストの積もりで撮ったが、「ビオア」と「ガーデンシクラメン」を含めたのが、本日購入したオールキャストである。 

 

 「ハポタン」

  

 「シロタエギク」                 (¥98 MTK)

 

 

 「ストック」

 昔と違って、いろいろな色、姿を見ることが出来るようになってきた。

                            

 

 「ビオラ」「パンジー」

 花が多く付き、長い間咲くことで、完璧な園芸品種ながら、今やガーデンの定番となり、秋にも無くてはならない花になってきた。

 

 「ガーデンシクラメン」

 これも同情にして、その地位を着々とかためている。

 

 "新種"については、登録後、掲載する。

 

            

 

 

コメント