木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

丑寅食事会 (No 2098)

2019-10-25 08:00:00 | 飲食店

 2019.10.18(金)、今日は四日市市羽津小学校を昭和25年に卒業した同級生(丑寅会)による、食事会がり、ほんの一杯ながら、アルコールを飲みたいばかりに、近鉄電車でやってきたのであった。 

 

  「富洲原川越駅」

 11時30分に集合すれば、幹事さんがお迎えに来てくれるというので、少し早いが遅れては申し訳ないと、11時頃に到着したら、早くも来て待っていてくれた。

 

 今日の食事会は「居酒屋・りむ」と言い、駅からはゆっくり歩いても、5分もかからないところであった。

  

 参加は男子4名、女子6名であり、ご主人の具合が悪く、欠席が一名であった。 また、同級生が一名、あの世に旅立たれたと聞いた。 明日は我が身かも知れないが、とりあえず、ご冥福を祈った!。 そういえば、彼は当時流行した「コマ回しが上手だった」なあと、昔を偲んだ。

 

  料理は和食風であり、¥2000であった。 (飲み物は別)このあと、エビの天ぷらが出て来たし、果物デザート(カキとブドウ)と食後にはコーヒーも付いた。

 

 

 

 食事後はカラオケタイムとなり、2時間ばっちり歌わせて戴いた。 14時すぎに解散となった。今夜もぐっすり眠れそうだ。

 お陰で、今日も一日楽しく過ごすことが出来た、みんなありがとう!!!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント