木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

獅子会が行く・道の駅美杉 (No 2070)

2019-09-19 08:00:00 | 旅行記

 2019.09.17(火)、三ヶ月ぶりに、食事会という名の集まり(以降「獅子会(四日市工・四人の会)と称す 」が、三重県中部の三杉町周辺で開催した。 この辺りは、私が現役時代の最後を飾った会社がある地域でもあり、懐かしい地域でもある。

 今日も、友が運転するクラウンに乗せてもらい、9時20分頃、菰野町を出発し、東名阪道、伊勢自動車道を経て、芸濃ICで降り、一般道を三杉町方面に向かった。 中には私が車で通勤したグリーンロードなどを走り、木々の緑がことさら美しい、三杉町にやってきた。

 

 「道の駅・美杉」 

 

 まずは、休憩を兼ねて道の駅に来て、この辺りの名物ともいえる、川魚の甘露煮や「いぶり焼き」などを購入した。

 

 

 

 以前なら、日曜大工のために、材木を買う場面ではあるが、今にも買いそうになるのを、無理矢理押さえ込んで、素通りしたのであった。

 

 このくらいなら、材料さえ揃えば作る事が出来るなあと思ったりしつつ・・・。

 

 

 

 

 

 今は午前11時半頃であり、そろそろ空腹感が表面化しつつあるが、この辺りはそれらしき店は全く見当たらず、カウンターで聞いてみると、次の目的地の近くにあるというので、ならば丁度よしとして、そちらに向かったのであった。

 

                             つづく

 

 

コメント