木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

丑寅・食事会 (No 2058)

2019-08-18 08:00:00 | 飲食店

 2019.08.16(金)羽津小学校を昭和25年に卒業した者で作る「丑寅会」が、例会としている昼食会を近鉄四日市市駅の近くで行いました。

 丁度、盆の時期であり、息子が帰省していたので、会場近くまで車で送って貰うことになり、楽ちんで行き着く事ができました。

 

  「ブルート」 ハンバーグ専門の店

 

 

 この店は丑寅会のレギュラーメンバーであり、また、何年か前まで、この店(当時はスナックバー)のママをしていて、私も同級生などと何度も来ており、今回は20年ぶりに訪れたことになる、若かりし頃の懐かしい店でもあります。

 店はテーブル席が12、カウンターが10程度の小さい店で、スナック当時と作りは余り変わりなく、私が到着したのは11時半過ぎでしたが、店に入った時は我々7名の他に6名で結構繁盛していました。 

 ハンバーグの専門店ですから、通常は200grですが、50gr単位で増量が出来るようになっており、また、色々な味付けなどがあり、選べるようになっていました。

 私達はレストランにしては随分長く居ましたが、その間数組のお客さんが店に入り、人気の度合いがわかるというものでした。

 

 

 私は地元に住んでいないので、情報に接しませんでしたが、また一人同級生がこの世を去ったようです。その人とは中学を卒業以来逢っては居ませんが、結構仲良くした友であり、いよいよ私にも順番が巡ってきたと、感じたものでした。

  話は尽きませんが、15時になり、漸く解散となりました。

 

 

 

 

 

コメント