木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

我が庭の花 (No 1973)

2019-03-31 08:00:00 | 我が庭の花

 我が家の庭にも、ようやく春がやってきた。 ありふれた花ばかりではあるが、記録を残す意味もあり、掲載する。

 体が今ひとつ動かしがたくなり、そのしわ寄せが、メダカの生活環境や、花達の手入れに影響し、誠に申し訳無いと思って居るが、それにもめげずに、庭では春が来たよと、私を誘ってくれる。 今年こそは、植え替えや追肥をと思って居るが・・・。

 

 「ボ  ケ」

 今年は何故か桁違いに多くの花を付けた!。

 

 「コ ロ ロ」

 秋に咲きかけを買ったのだが、有り難いことに、またもや咲き始めた。 咲いてる帰還も長いしとても嬉しい花だ。

 

 「アニソドンテア」

 真冬も真夏も咲き続けている。 よっぽど我が家が気に入ったらしい?。

 

 「ニリンソウ」

 ひっそりと、寄り添う姿が、大変いじらしい。

 

 「バイモユリ」

 雑草の中でも、ちゃんと花を付ける、元気いっぱいの花。 

 

 「ミセバヤ」

 

 「オキザリス」

 

 「アネモネ」

 今まで植えたことの無い大輪咲きであるが、葉は随分育ったのに、花の数が少ないし、花が重みで直に垂れ下がったり、折れ曲がる。 花も葉も大きいから豪華には見えるが、私は昔のように、小さくても、沢山咲く方を好む。

 

 「キンコウセイ」

 

 「クリスマスローズ」

 一時期よりは」少なくなったが、それでも今も鉢の数では一位を守る。

 

  春は、もうすぐそこだ!。

                      以上

コメント