木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

庭に春の兆し (No 1949)

2019-02-23 08:00:00 | 我が庭の花

 体調不良もあって、体を動かすことが、おっくうになってしまい、庭の花達には、植え替えや追肥の時期が来ても、放置してきたために、今年は花が全く咲かなかったが、3月が目前に迫って、ようやく咲き始めた。 

 体の運動にもなるので、花の手入れくらいはやらねば!・・・と友も言うが、なかなかできないで居る。暖かくなるのを待っているが、そういえば去年は。涼しくなったらよろうと言ってたんだったなあ!。

 

 「フクジュソウ」 

 通常は1月に作ものが、2月の中旬になってようやく咲き始めた。 考えて見れば植えたのが数年前、以来一度も植え替えをしていなかった!。これではねー!!!。

 

 「アネモネ」

 10年位前まえでは、毎年植えていたものが、いつしか無くなり、久しぶりに球根を買って植えてみたが、どうも古来のものではなく、最近はやりの”園芸品種”らしく、豪華ではあるが、何となく”なじめない”のであった!。

 

 はたして何色が咲くだろうか?。

 

 「ノースポール」

 最近、毎年我が家の春の主になったが、ことしも速くもがんばっている。

 

 「ハボタン」 

 年末から頑張っており、かなり伸びては来たが、相変わらず美しい!。

 

 「クリスマスローズ」

 この花も、めちゃくちゃ開花時期が遅くなっているが、根詰まりを起こしているかも知れない。今年こそ植え替えをしなくっちゃ!。

 

 

  以上!、お粗末でした!。

 

 

 

コメント