木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

ホームページの改造 (No 1945)

2019-02-08 08:00:00 | ホームページ

  過去何度も書いているが、本を買ったりして、ホームページの改造を実施している。 改悪になったと言われるかも知れないが、一通りの改造が完了したので、ここに書き止める。

 今回の改造のコンセプトは前にも書いたが・・・

  ① 全体を通して、統一感のあるページとする。
  ② ディスプレー一杯の全画面で見ても崩れないで見られるようにする。
  ③ スマホでみても、ある程度見易くする。
  ④ バックグラウンドなどに”色気”を持たせる。

  ・・・としたが、「検索」が出来ないとか、すっきりしていないなど、問題は山積するが、ここでひとつの「けじめ」としたい。

 前に、「花写真鑑」とその関連のサイトは、改造済みであり、今回は「ブログインデックス」や過去のブログのキーワード索引等にかんするものを、改造した。

 花写真鑑関連の装飾の色を、「グリーン」を基調としたので、「ブログ」関連は「ブルー」とした。 ブルーは私の好む色であり、効果を期待したが・・・?。

 先ずは「インデックス」のヘッド画面を、青空と白い雲としたがが・・・ 

 

  「花写真鑑」の場合は、花写真鑑の本体部分、登録一覧表、花の分類表など種々あるので、その都度ヘッド画面を変えてみたがどうにも締まらないので、ブログ関係はその内容も大きくは変らないこともあり、2種類に制限してみた。

 そのもう一方が下である。 

 

 まだまだ、満足にはほど遠い状態ではあるが、今回の改造はこれで一段落としたい。 勿論、今後も更に本を買うなどをして、レベルアップをしたいと思っている。

 

コメント