木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

いつもの友と食事 (No 1931)

2019-01-11 08:00:00 | 飲食店

 一人の友が年末から心身共に不調と言っていたので、心配していたが何とか持ち直したような気配を感じたので、もう一人の友の提案で、その慰労を兼ねて食事会をすることにし 、昨年の夏頃に出来た店に出掛けることにした。

 この店は、やや高級感があり、ここの所人気集中で、突然来ても昼時は満員で入れないので、今回は事前にネットで予約をしたので、すでに満席ながら、坐る事ができたのであった。 

 

 12時に予約し、ほぼその時間に到着したが、駐車場も席も我々が最後のようであり、後から来た人は車を止められないほどに人気があるのであった。 友が言うには。丁度入るだけの駐車場が用意されているのだと!、正にその通りであった。

 

 一番混雑の時間帯に訪れたせいか、結構時間をかけた美味しい料理が出てきたが、何時もは12時前に昼食をしている私には、空腹がたまらず、料理が出てきた瞬間に箸をとっていたので、折角のきれいなお料理の写真を撮り損なってしまった。

 

 ここの料理は、姉妹店と同様に味はよく、また年寄りには、丁度腹に入る量の昼食を戴いたのであった。 このあと、デザートとコ-ヒーが出た。

 この後は、我が家に来てもらい、しばし楽しい時間を過ごしたのであった。 このようにして、ああ!、今日も一日、生きていてよかったと、思える時間をすごしたのであった。

 

 

コメント (2)