木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

丑寅会・伊勢志摩 (No 1905)

2018-12-01 08:00:00 | 旅行記

昨年に続き、今年も「丑寅会」の年末は伊勢志摩の「大江戸温泉」に宿泊することになった。 2018.11.26(月)四日市の近鉄「霞ヶ浦駅」に13時すぎに、迎えのマイクロバスがやってきて、総勢18名(男女各9名)が乗り込んだ。

13時30分頃、東名阪道を伊勢方面に向かった。 発車と同時におしゃべりとアルコールにびったり浸かったのであった。 出席者の多くが、足腰に問題をかかえているので、トイレ休憩として、伊勢自動車道の サービスエリア以外には一切寄らず、一路邁進した。

そして、15時40分ごろ、目的のホテルに到着した。

マイクロバスは車内禁煙のため、タバコ愛好家は到着したら、まず一服・・・!。

幹事さん、いつもお世話下さるから、愉しませて貰えるのです。 ご苦労様です。 そしてありがとう!。

バイキング方式の夕食。 ここは安いのに、結構美味しいので、取り過ぎてしまい、残すのは勿体ないと思い、つい食べ過ぎるので、今回は少量ずつ取り、食べたら取りに行くようにしたから、食べ過ぎることはなかった!。 その代わり、イカの塩漬けばかり食べていた!。

飲み放題と言うから、飲み過ぎないよう気を付けていたにもかかわらず、楽しさの余りに、やっぱり飲み過ぎた。 しかし、おしゃべりや歌う事で発散することが出来たので、酔いすぎることなは成らず、楽しさを堪能できた!。

そのあとは、2時間たっぷりカラオケに浸かった。

どこで習ったのか知らないが、みんなお上手!!!。

カラオケ大好き人間の私も、声変わり(?)でおかしくなった喉を振り絞り、下手丸出しながら、目一杯歌わせて貰い、久々にすっきりしたが、聞いてる人には、迷惑な事だったろうなあと、反省するも最早遅いわなあ!。

翌朝、太平洋を登るお日様に、カメラを向けた。 今日も天気晴朗、波はなし・・・・!!!。

10時半ごろ、ホテルを出発し、嬉野SAでトイレ休憩の後、12時40分頃出発地の霞ヶ浦駅に到着し、解散となった。

幹事さん  今日もありがとう!。
       来年も期待してますからね!。(生きていればね)